さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年04月16日

11年半ありがとう~




先日、結婚と同時に購入したレガシィを買い買えました~。
11年半、18万キロの道のりをともにしてきた車でした。

思い出いっぱいだったので、写真をとってみました。

この車で、冬になれば毎週愛知から長野のスキー場まで行き、車中泊したり、
春は自転車を分解して積んでツーリングしたり~。
北海道を2週間旅したときもこの車でした。ほとんど車中泊だったなぁ。狭くて
体が痛くなったっけ。。。

完全に壊れたわけではなかったので名残惜しかったけど、年度末でかなり
いい条件だったので思い切って決めてしまいました。

子供のこともあり、安全面でも新しい車は安心ですし。

私、一応マニュアルで免許はとったのですが、オートマしか運転できなくなっていて(^^;
新しい車のギアが、なんだか横に段々になっていて(意味わかるかしら。。)、シフトダウンの
仕方が最初わからなくてちょっとパニくってしまいました。

また長いおつきあいになる車ですので、大切に乗りたいと思います。
この車ではどんな思い出ができるのかな~。


あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
この記事へのコメント
左が新しい車かな? 頑丈そうですね。
それにしても18万キロってすごいなぁ。
ウチは最近になってようやく二台が10万キロ越えたばかりです。
別の一台は8.5万キロだけど、16年乗ってます(笑)
古いといろいろ金も掛かるしねぇ。
いやはやレガシィ君、お疲れ様です。
Posted by トム at 2009年04月16日 23:55
トムさん

そうです!左が新しい車のフォレスターです。

実は昨日(16日)の15時ごろ、ニセコの信金の前あたりですれ違ったんですよ~。

ロードスター、16年ですか。スゴイ~!!
そのくらいになると、もう手放したくなくなりますよねぇ。愛着が湧いて。
Posted by りさ at 2009年04月17日 00:07
あらら、見つかっちゃってましたか( ̄ー ̄;
実は不景気なので金策に走ってました(ウソです。買い物で~す)
ロードスター、愛着はもちろんなんですが、時々腹が立つんですよ。
16年も乗ってると、言うことを聞かなくてね(笑)
Posted by トム at 2009年04月17日 00:30
あ~私たちも11年前こんなアングルで写真とりましたよ~
新車だけでしたけど
おまけにナンバーも長男の誕生日で取得
ものすごく息子の前途に希望を持ってましたね、あの頃・・・

車って、思い出いっぱい詰まっててまるで家族みたいですよね
扱いは乱暴だけど、私の場合、あっ一緒か家族に対してと^^;
Posted by リンダ at 2009年04月17日 01:13
トムさん

先日はありがとうございました~!

トムさんに光も首ったけでしたね~。
もうちょっと光が大きくなったら、「あの面白いおじさんの所に行きた~い!」
って言いそうです(笑)



リンダさん

そうなんですね~^^ 

車って、ただの足と考える人もいれば、自分の気に入ったものに
とことん乗るっていう人と分かれますよね~。

ホント、家族ですね~。 
Posted by りさ at 2009年04月22日 14:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11年半ありがとう~