さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年05月08日

こいのぼり~

こいのぼり~


実家の母が半年も前に送ってくれたこいのぼり。

ありがたや。



こいのぼり~


早歩きして転んで、擦り傷と軽い打撲。

もうハイハイが減ってきたなぁ。

あとは靴に慣れるのが課題。


私はなんだか停滞中。こんな気持ちのいい日でも引きこもりです。

家の周りには山菜が生えてきてるのに、採りに行く気力がない。

昨日も知らない軽トラのおばちゃん二人組が入ってきてたな。ヤバイっ。

とりあえずタラの芽だけでも頑張って採りに行くかな。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
空を飛びたいと・・・・
除雪~
料理のお手伝い
いずみの学校祭り & 栗ひろい
3歳のたんじょーび
寒い~~
同じカテゴリー(子育て)の記事
 空を飛びたいと・・・・ (2012-05-31 18:50)
 除雪~ (2012-01-07 23:25)
 親子で聞く「からだの話」〜性について正しく学び~ (2011-12-04 20:58)
 料理のお手伝い (2011-11-11 11:59)
 いずみの学校祭り & 栗ひろい (2011-10-15 21:58)
 3歳のたんじょーび (2011-05-19 22:36)
Posted by りさ at 23:36│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
こいのぼり♪

いいですにゃぁ〜(^▽^)

。。。

でも、そこのベランダはもう少ししたらニョロのお客が来ますよね?


お気をつけあそばせ〜

彼は恐怖も警戒も何も持たないでたぶん手を出しちゃう(・・:)


あ。

りささーん、電報デ〜ス(^0^)/

『タラノ メ オクレ。』
Posted by はる at 2009年05月09日 12:40
ほっぺたが痛々しいですね。

タラの目は天ぷらがおいしいですよね。
最近食べていないなぁ。
ニセコはまだ雪が残っているのですね。

うちはギョウジャニンニクだけ採りに行ってきました。
ジンギスカンに入れて食べると子どもたちもたくさん食べます。
Posted by marimo35 at 2009年05月09日 14:38
光君、色んな傷を作って乗り越えて大きくなるんだよ。でも、大きな怪我とかはダメですよ~
山菜いいですね!私は食べる専門ですが。今朝は曇っていましたが、晴れてきましたね。わんこと散歩に出かけようと思っています。
Posted by ふみこ at 2009年05月10日 10:51
はるさん

春の使者、昨日やっと姿をあわらしましたわよ~。

のんびり日向ぼっこして、エサ取りに出かけられた様子でした。

タラの芽、食べに来て~~!!



marimo35さん

ニセコの山のほうはまだちょっと残雪がありますね~。

タラの芽はクセが無くて本当においしいですね。



ふみこさん

毎日、光にはヒヤヒヤさせられっぱなしです。

山菜、食べるのはもちろん、採るのが楽しいです~。
Posted by りさ at 2009年05月10日 22:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こいのぼり~