さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年05月13日

手で食べる~

手で食べる~


そろそろ自分で食べる練習させなきゃと最近頑張ってます。

そりゃまぁすごい状態になりますが。。。

もう最近はじっと座ってませんしねぇ。

準備から後片付けで最低でも30分。これを1日3回~とミルク。母ちゃんって大変。

早く自分で食べられるようになってくれぇ~。

って、この次のスプーンで食べるステップって、どうやって教えるんだろ。。。

「エジソンのスプーン」ってのが西松屋にあったけど、あーいうのいるのかしら???

育児ってわからん事だらけだわぁ。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
空を飛びたいと・・・・
除雪~
料理のお手伝い
いずみの学校祭り & 栗ひろい
3歳のたんじょーび
寒い~~
同じカテゴリー(子育て)の記事
 空を飛びたいと・・・・ (2012-05-31 18:50)
 除雪~ (2012-01-07 23:25)
 親子で聞く「からだの話」〜性について正しく学び~ (2011-12-04 20:58)
 料理のお手伝い (2011-11-11 11:59)
 いずみの学校祭り & 栗ひろい (2011-10-15 21:58)
 3歳のたんじょーび (2011-05-19 22:36)
Posted by りさ at 00:44│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
何々?エジソンのスプーンって?
知らないってことは使ってなかったってことで
使わなくても大丈夫だったよ!なーんて思いま~す^^
Posted by リンダ at 2009年05月13日 13:51
おひさ~(^O^)
食事って難しいよね…
ウチはまだまだ手掴みの方が食べやすくて手だね。
私の意見はスプーンよりフォークの方がイイと思うよ。
最近、フォークでさせたら喜んでいるわ♪
片手にフォーク持って手で食べているのがほとんどだけど。
仕事も終わり、ヒマになったから、遊びにおいで~。
Posted by がぁ~ at 2009年05月13日 17:45
給食のスプーンフォークで良いんでない?

向かい合わせの方が親のまねをしやすいケド、

サウスポーになる確率あがるみたい。

並んで教えろと昔習った気がする。

(使う時なかったケド。。。。^^:)

まぁ、便利グッズも随分増えてるし・・・・

とどのつまり、よくわかりません(苦笑)

でも、病院はやっぱり『スプーンフォーク(一体型)』を使ってるみたいっす。
Posted by はる at 2009年05月13日 20:10
リンダさん

スプーンに指を通す輪っかがついてて、箸をきちんと持てるように
移行させやすいとか、何とか書いてありました!

でも、その輪っかに指なんぞ通してくれるんかな~と思って、
とりあえず保留しましたが。。。



がぁ~ちゃん

おひさです~^^
まだ焦らなくて手でいいかっ(^^;
かぼちゃママの直売にちょくちょく行くから、その前に連絡
するね~。ヨロシク~!



はるさん

そう、何がいいか試してみないとわかんな~い、って感じですよね。
その子その子で違うしね~。

とりあえず手での訓練に励みます!
Posted by りさ at 2009年05月13日 22:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手で食べる~