さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月09日

アスパラはやってくる~

アスパラはやってくる~


そういえば、今年は一度もアスパラを買っていたい事に気がついた!

嬉しい事に、頂きものでシーズンを終えそうな感じです。

今日も友人のご実家にお伺いし、採りたての野菜をたんまり頂いてしまいました~。

オマケに、いちごまで!

採りたてのイチゴってあんなにジューシーなんですねー。驚きました。

ちなみに光はちょこちょこと、10個くらい食べちゃった(大丈夫かな。。。)


アスパラ料理、レパートリー少ないですが、ちょっと前に友達から聞いて買った
アミエビが冷凍してあるのを思い出し、一緒に炒めてみた~!
油と相性抜群なんですねぇ。ウマ~い。


久々に料理の画像でした~^^

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(料理)の記事画像
行者ニンニクを酒のつまみに
余市のりんごでケーキ
八丁味噌って簡単なのね~
大葉オイル~~
なすのオイル漬けに挑戦!
トマトジェラード作ってみた~
同じカテゴリー(料理)の記事
 行者ニンニクを酒のつまみに (2012-05-03 21:34)
 余市のりんごでケーキ (2011-10-14 13:36)
 やさいのかみさま (2011-06-05 23:10)
 八丁味噌って簡単なのね~ (2011-03-19 16:27)
 大葉オイル~~ (2010-08-30 21:42)
 なすのオイル漬けに挑戦! (2010-08-27 07:00)
Posted by りさ at 23:08│Comments(2)料理
この記事へのコメント
今年はたくさんもらったので買ったのは数回。
アスパラはもっぱらマヨネーズで食べてます。
この間、手作りでピザを作った時にアスパラ乗っけたら美味しかった。
Posted by もり at 2009年06月10日 07:50
もりさん

コメントありがとう!
アスパラとか、時期の野菜って土地柄か頂くこと多いよね~^^

男の手料理、やってますねぇ~。
手作りピザってスゴくないですかっ。私も作ってみよっかな。

自転車乗ってますね。
みそまんじゅうの話、笑えました^^
この店、あんまり良い印象ないんだけどね。
(実家の母が以前あの店に行って、「愛想ないね~」ってボヤいてたし)
Posted by りさ at 2009年06月10日 23:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アスパラはやってくる~