さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月03日

鼻からそうめんが!

鼻からそうめんが!

昼ごはんにそうめんをたべさせていたら、むせて鼻からそうめんが出てきました(驚)

思わず「デジカメーー!」と食事もそっちのけで走りました。

私は鼻から食べ物が出たことがないのでわかりませんが、夫はたまにご飯粒が入る
らしいので、これは夫に似たんだな。。。


鼻からそうめんが!


夫がバルコニーでクワガタのメスを発見。この時期、ちょいちょい遊びにやってくる昆虫の
ひとつです。ゆきちゃんも気になるようです。


鼻からそうめんが!

最近、よく光と遊ばせているせいか、二人の距離が近づいているかんじがします。


あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
空を飛びたいと・・・・
除雪~
料理のお手伝い
いずみの学校祭り & 栗ひろい
3歳のたんじょーび
寒い~~
同じカテゴリー(子育て)の記事
 空を飛びたいと・・・・ (2012-05-31 18:50)
 除雪~ (2012-01-07 23:25)
 親子で聞く「からだの話」〜性について正しく学び~ (2011-12-04 20:58)
 料理のお手伝い (2011-11-11 11:59)
 いずみの学校祭り & 栗ひろい (2011-10-15 21:58)
 3歳のたんじょーび (2011-05-19 22:36)
Posted by りさ at 20:58│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
こんにちは〜

画像からのゆきちゃんの印象がだいぶん変わりましたねー

『一家の代表・わがまま娘』から自分が中心ではなくなっているのを

受け入れてるというか・・・『お姉ちゃん』になったというか・・・・

でも相変わらず『わんこ』とは思ってなさそうデス(^^;)


でも光クンとゆきちゃんの2ショット。

イイ写真ですね〜。アタイ、好きです♪

いつのまにやら靴も履いて、歯も生えてきて、そうめん出して・・・

(^m^)

子どもの成長は早くて楽しいですにゃ♪
Posted by はる at 2009年07月04日 09:49
はるさんからのコメントでもう一度画像を見直すと、ゆきちゃんの

表情が「お姉ちゃん」していることに気づきました^^

ゆきと光は、ちょっと前までお互いにけん制しあっている様子

だったんですが、最近やっとこんな感じになってきて、嬉しいです。
Posted by りさ at 2009年07月04日 22:46
鼻から素麺・・_・)ぷっッ
ほっしゃん。の「鼻からうどん」を継げる?!
こないだ家の廊下?にクワガタがカサこそしてました(・_・;)ナンデ?

ゆきちゃん、相変わらず美人さん^^
光くんを見守る目が優しいですね~
Posted by ラム at 2009年07月05日 21:56
ラムさん

そうだ~!誰か芸人さんでいたなぁ。。と思ってたら、ほっしゃん。
でしたね(^^:

ブログ見ましたが、ぷるたんもダニ攻撃に会いましたか。。。ゆきちゃんも最近まで目の下にくっついてました。

昔は、倶知安の動物病院で専用のダニ取りピンセットみたいなのを
売ってくれたらしいですが今は無いみたいで残念。
Posted by りさ at 2009年07月05日 22:25
光君ったら、、、、何やってもメンコイわ~。あ、お久しぶりです。私も光君とゆきちゃんの2ショットが良い感じだなと思いました。ゆきちゃんのまなざしが光君を見守るような雰囲気で。明日も天気が良いみたいです。光君は、お外遊びかな?短い北海道の夏を楽しんでね!
Posted by ふみこ at 2009年07月06日 19:57
ふみこさん

お久しぶりです^^
今日は天気が良かったので千歳まで買い物に行ってきました。

光はちょっとした坂道が気に入ったらしく、登ったり降りたりと
走り回っていました~。

お盆を過ぎたらあっという間に涼しくなる北海道の夏を楽しまなきゃいけないですね。

今年はみんなで海にも行きたいです!
Posted by りさ at 2009年07月07日 23:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鼻からそうめんが!