さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月13日

寝起きのスイカ

寝起きのスイカ

ミルクを飲まなくなってからというもの、昼ごはんと夕ごはんの間のおやつタイムはもっぱら果物。

北海道の北竜町のクリームスイカを食べました~。

こっちに住むようになってから、スイカって食べなくなったな~。だって暑くないですからね(名古屋人にとっては)。

小さい頃の夏のおやつはいっつもスイカでした。お腹がチャプチャプになるまで種を縁側からプッツプッツと飛ばしながら食べたたっけ~。

毎日色々な果物を食べているせいか、バナナだけは「バー、バー」って認識するようになった感じです。

あっ、そういえば一昨日初めて1万の宮崎マンゴー食べちゃった~っ(近所の方のお見舞いに行って、病室でいただいた)。光は遠慮無しで「あー、あー」と催促し、2500円分くらいは食べちゃった。。。いやぁ美味しかった。

で、その帰りにスーパーで夕張メロンの大玉の見切り品が400円なのを発見!!
これもうまかった~。安いメロンとはコクが違うことに初めて気づきました。


あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
空を飛びたいと・・・・
除雪~
料理のお手伝い
いずみの学校祭り & 栗ひろい
3歳のたんじょーび
寒い~~
同じカテゴリー(子育て)の記事
 空を飛びたいと・・・・ (2012-05-31 18:50)
 除雪~ (2012-01-07 23:25)
 親子で聞く「からだの話」〜性について正しく学び~ (2011-12-04 20:58)
 料理のお手伝い (2011-11-11 11:59)
 いずみの学校祭り & 栗ひろい (2011-10-15 21:58)
 3歳のたんじょーび (2011-05-19 22:36)
Posted by りさ at 23:11│Comments(5)子育て
この記事へのコメント
暑くない(笑)
縁側ない(笑)
マンゴー知らない(笑)

そうですよねー
これからも
いろいろと考え方の違いを
感じると思いますよー。
うちの親は、同じ北海道出身なんで
こんな感覚うらやましいです!
Posted by ジーパン at 2009年07月14日 22:55
りささんこんにちは(^-^)
田舎が夕張なので夕張メロンは他のメロンとコクが違うと言われると少し嬉しいです。この前友人から夕張メロン送ってきましたが今年は味がおちると話してました。でも400円って安いね~でもニセコのメロンも富良野のメロンも美味しいよね!今年は私まだ西瓜食べてませんよ~さぶ~
Posted by コズ at 2009年07月15日 19:05
ジーパンさん

北海道に住み始めて5年ですが、未だに地元(愛知)と北海道の違いは感じますね~^^

なんだか今晩も冷えてるなぁ~(朝、12度とかって言ってたもんなぁ)。



コズさん

本当に、さぶ~ ですね(^^;
今年は色々なメロンを食べ比べてみようという気になっています♪
もうニセコもメロンやスイカがビュープラザに出始めましたのでね~。
Posted by りさ at 2009年07月16日 23:51
りささん、こんにちは。本当にお久しぶりです。
ひかるくん1歳になりすっかり大きくなりましたね~。

私も本州に戻り早1年が過ぎました。
今は森の中でシニアワンコと暮らしています。
りささんのブログを見ると北海道が懐かしくなります。
クリームスイカって知りませんでした。おいしそう。
これからもひかるくんとのニセコ暮らし楽しみにしています。

(うちのブログですが、タイトルをInug-Lifeに変更しました。
よかったらリンクのタイトル変更をお願いします。m(_ _)m )
Posted by komi at 2009年07月18日 12:57
komiさん

こんにちは ご無沙汰しています^^
本州に行かれて1年ですか~。そちらは「夏」をしっかり感じられる時期に入ってきましたよね。

こう太くん、さくらちゃんの元気な姿、私もちょくちょく拝見しています。

子供の事が多いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

(タイトル変更させていただきました~^^)
Posted by りさ at 2009年07月18日 22:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝起きのスイカ