さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月18日

野々傘~

野々傘~


京極の野々傘の夏の数量限定うどん、「赤玉びゅ~どろ麺」900円です。

揚げ野菜や生野菜、湯むきトマトなどがあしらわれていて、女性に人気がありそうですね。

いつもとっても美味しいです^^

ちなみに私はいっつも「生醤油うどん」です。



野々傘~


光はいつもの、無料お子様うどんを頂きました~。薄味で柔らかい麺です。

もちろんじっとしていませんが・・・・。



P.S ニセコ近郊のみなさんへ~

今日から、甘露の森の夏祭りがはじまりまして光と遊びに行ってきました。
サンバの演奏があるんですが、コレ!盛り上がりますね~。
セクスィ~なサンバ衣装のおね~さん達が5人くらいいて、演奏も20人くらいいてすごかったです。
サンバは花火の前の8時半ころから30分やっています。明日までですので是非♪

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ウマイもの)の記事画像
懐かし中華 五香飯店@小樽
ルピシアニセコ
ラーメン マウント 
2Days ラマシパン教室
真狩 「トゥルモン」へランチに
札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ
同じカテゴリー(ウマイもの)の記事
 懐かし中華 五香飯店@小樽 (2012-08-11 21:28)
 ルピシアニセコ (2012-06-26 15:25)
 ラーメン マウント  (2012-06-04 20:41)
 2Days ラマシパン教室 (2012-06-03 19:09)
 真狩 「トゥルモン」へランチに (2012-06-02 15:23)
 札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ (2012-05-27 19:01)
Posted by りさ at 23:17│Comments(8)ウマイもの
この記事へのコメント
野々傘のうどんが美味しい…とメモメモ…。

明日にでも行ってきます♪

実は北海道滞在中です(笑)

本日のお宿は『道の駅ニセコ』です(^-^)/


旅も終盤に差し掛かり、不意のクルマの故障等トラブルもあるのですが、なんとか楽しく過ごせてます(^-^)/
Posted by まさみつ at 2009年07月19日 02:31
まさみつさん

ニセコにいらしていたんですか^^

お車大丈夫ですか? 予定が狂ってしまいますよね。。。

お会いできたらよかったな~♪ 
Posted by りさ at 2009年07月19日 20:40
野々傘…行けませんでした…orz

実はコメントはニセコの道の駅から送ったのですが、その時点でおいらのマイカーの故障状況がかなり深刻…^^;)

車中泊して、翌朝になれば状況も好転するべ♪

と、楽天的発想のまま、嫁と猫の二人と一匹は眠りに付いたのですが、翌朝…事態は全く好転せず、更に大雨、エンジンは火すら入らず…orz

気ままな一人旅なら笑っていられますが、さすがに連れが居ると焦ります…^^;)
連休だし、ダメ元でニセコの自動車修理工場に電話したら、旅先での故障を気にかけてくれて…(つД`)
半日がかりでなんとか修理して貰えました(^-^)/

ニセコの人の…北の大地の人の優しさが身に沁みました…。

てなワケで実は昨日の夕方頃まではニセコにおりましたが、ETC1000円の恩恵を受けるタメには、今日中に函館から本州に帰らなければなりません…m(._.)m

毎度、突然の手前の都合だけ書き殴ったレスにコメント有り難うございます(^-^)/

次回来るときは予定メールしますね(^-^)/

ウチは猫連れですけど、是非お会いしましょう!(^-^)/
Posted by まさみつ at 2009年07月20日 13:19
まさみつさん

無事に到着したでしょうか?車の故障、大変でしたね。。。ニセコで思わぬ滞在になったわけですね。

それにしても、本州から車で北海道へ! スゴイなぁ。
大変そうだけど、ちょっと憧れます~。

今度はネコちゃんともども遊びに来てください^^
Posted by りさ at 2009年07月20日 22:48
赤玉ひゅーどろ麺ってじゃらんとの企画で作ったメニューだって言ってました。
最近は夜に行く事が多いです。
この間は、マイケル追悼記念、マイケルナイトでした。
Posted by もり at 2009年07月21日 14:00
もりさん

そうだったんですか~! 知らなかったです^^

夜はメニューも違ったりして、また良さそうですね。
マイケルナイト、行きたかったな~(子連れじゃ無理か。。。)。
Posted by りさ at 2009年07月21日 21:38
さっき食べてきました~赤玉びゅーどろ♪ゴーヤは苦くてNGでしたが・・・^^;
あんな甘いインゲン食べたの初めてかも。オクラやとうきび、なす、パプリカ・・・いろんな野菜が入ってました。あれ、素揚げしてるんですね。トマトはあまり甘くなかったような・・・でもやっぱりうどんがおいしい♪っ見た目のワリには腹持ちするし・・・^^あの道を倶知安方面に走っていくと右側に平屋の建物が・・・ケーキのお店がOPENしてました。美味しかったので行ってみてください。「natif(ナティフ)って名前のお店です。
Posted by よっちゃん at 2009年07月22日 17:12
よっちゃんさん

野々傘行かれたんですね~^^ ケーキ屋さん、ブログ拝見したら美味しそうだし、結構安いし、よさそうですね♪

今度、あちら方面に行く時は寄ってみます!ありがとうございます。
Posted by りさ at 2009年07月24日 21:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野々傘~