さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月20日

いない いない ばぁ~

いない いない ばぁ~


先日届いた、ベネッセの勧誘教材の中に入っていた本で「いない いない バァ~」と遊ぶものが入っていたのですが、これをやってみたらなななんと光がっ!


「ひにゃい ひにゃい まぁ~」


と言っているではないですか(驚)

よくテレビで、犬が「いただきます」と言っていると言い張る飼い主のような、勘違いではないかと(笑)もう1回やってみたら、今度は自分で本を持って、閉じて「ひにゃい ひにゃい まぁ~」!!


ちょっと感動しました!





あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
空を飛びたいと・・・・
除雪~
料理のお手伝い
いずみの学校祭り & 栗ひろい
3歳のたんじょーび
寒い~~
同じカテゴリー(子育て)の記事
 空を飛びたいと・・・・ (2012-05-31 18:50)
 除雪~ (2012-01-07 23:25)
 親子で聞く「からだの話」〜性について正しく学び~ (2011-12-04 20:58)
 料理のお手伝い (2011-11-11 11:59)
 いずみの学校祭り & 栗ひろい (2011-10-15 21:58)
 3歳のたんじょーび (2011-05-19 22:36)
Posted by りさ at 23:15│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
こどもの『耳』は敏感です。

『音』的にピンッとくるモノがあれば何でも吸収しちゃいます。

それを『視覚』で効果的にできるのですが・・・・



理屈はどーであれ。。。。


こっから先がまた楽しいですにゃあ〜(*^m^*)
Posted by はる at 2009年07月22日 14:18
手いないいないばあ~。
そっか、おしゃべりできたんだ。光君の成長ぶりが本当に微笑ましいです。
子育て、大変でしょうが、こういった感動が積み重なり、親も子も成長していくものなんでしょうね。また、可愛らしい光君の笑顔見せてくださいね。
Posted by ふみこ at 2009年07月24日 21:36
はるさん

まさに今、「音」や「動作」の真似をし始める時期に入った感じです。

うがいをすると、洗面台の近くによってきて一緒に「あがぁあがぁ~」とうがいの真似音してみたりしてます。

下手なことできませんねぇ(^^;



ふみこさん

少しだけしゃべるようになってきました^^

意思がはっきりしてきたので、きちんと応対しないと納得しない態度をするようになってきました。

親として、人として、成長させられますねぇ~。
Posted by りさ at 2009年07月24日 21:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いない いない ばぁ~