さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月25日

最近の夜は。。

最近の夜は。。


最近、抱っこで寝付かせるのを嫌がるようになり、一人でゴロゴロしながら
(でも近くに私たちがいないとダメ)ウトウトし、結局こうやって寝たり
してしまうようになりました。

夜遅くまで起きている事がほとんどだったのですが、昼寝の時間を早く
したら(バルコニーで遊ばせて疲れさせる)、夜寝るのが早くなった!!

これで少し自分の時間が持てるのでウレシ~です。




あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
空を飛びたいと・・・・
除雪~
料理のお手伝い
いずみの学校祭り & 栗ひろい
3歳のたんじょーび
寒い~~
同じカテゴリー(子育て)の記事
 空を飛びたいと・・・・ (2012-05-31 18:50)
 除雪~ (2012-01-07 23:25)
 親子で聞く「からだの話」〜性について正しく学び~ (2011-12-04 20:58)
 料理のお手伝い (2011-11-11 11:59)
 いずみの学校祭り & 栗ひろい (2011-10-15 21:58)
 3歳のたんじょーび (2011-05-19 22:36)
Posted by りさ at 22:30│Comments(8)子育て
この記事へのコメント
ウチも同じだよ~。布団とか関係なくゴロンゴロン転げまわった挙句に寝るの。そばに居ないとダメだよね~。

もう寝たかな、と思ってそ~っと部屋を出ようとした途端泣かれるとガックリくるよ。

早く寝かせると自分の時間が持てていいけど、朝も早くなるのがウチは難点だわ。
Posted by ドロンジョ at 2009年07月25日 23:47
ほぉ〜〜〜

『自我の覚醒』はもう少し後だと習った記憶があるのですが・・・

まぁ、人間環境も精神発達も千差万別なんだし。

甘えん坊かと思いきや。。。。。。

こりゃ将来が楽しみでんなぁ〜(^m^)
Posted by はる at 2009年07月26日 08:15
私は子供がいないので、わからないのですが、もう一人で(一応)寝付くなんて、、、とにかく、少しでも早く寝てくれるようになって良かったですね。
今日、デル・ソーレに行きました。美味しいお店ですね。
また、こうやって光君の姿を見せてくださいね。
Posted by ふ at 2009年07月26日 18:55
ドロンジョさん

寝付かせて即効起きられるとガックリくるね~・・・。

このゴロゴロ、早くて20分、長いと1時間くらやってるんわ~。
こっちのほうが先に眠くなっちゃったりしてね(^^;

朝早く起きるのも辛いねぇ。。特に休みの日はゆっくり寝ていたいところだよねぇ。



はるさん

これは成長の証なのでしょうかね~^^

今日はのりさんにくっついて寝てました。



ふみこさん かな?

子供が1歳をすぎて、やっと夜に自分の時間が持てるようになりました。

デルソーレ、行かれたんですね~♪ 変わらず美味しいんですね(あれ以来行っていないので)。また行きたいなぁ。。。
Posted by りさ at 2009年07月26日 23:43
こんばんは。前回、名前が途切れていて、ごめんなさい。
光君が生まれる前くらいのブログから、見直していました。
大きくなりましたね。赤ちゃん顔がすっかり、子供顔になり、立ったり歩いたり、、、。
私事ですが、今日、小樽の婦人科に行き、、、、ま、結婚していないですし、そういう相手もいないのですが順調じゃなく。
光君の笑顔、これからも見せてください。そして、りささんが笑顔で過ごせるように。
Posted by ふみこ at 2009年08月01日 20:38
ふみこさん

先回のコメント、ふみこさんで間違いなくて良かった~。

ブログ、見なおしてくれたなんて、涙がでそうなくらいうれしいです。

いつも光と私の事を見守ってくださって、本当にありがとうございます。

婦人科系のことって、精神的にも辛いですよね。。(私も以前はちょくちょくお世話になっていたので)早く良くなることを祈っています。

いつかお会いできたらいいな~^^ 
Posted by りさ at 2009年08月01日 21:35
アタイも読んでるよーっ。

(って、子どもみたいな主張やな ^^;)

この土日、もっくでサマキャンでした。

天気は両日とも雨。

BBQハウス借りてたので、雨をしのぎながら楽しく・・・・


喰った、喰った!

今日は福伝で〆るはずが、朝から食べ過ぎてみんな福伝までは
到達できず。

『Arrowsがもっくでサマキャン』の情報が錯綜したらしく、

モックの方やら、高ソメの方やら、冬ゲレンデにいる方たちから
いっぱい差し入れももらい〜の。

で、持参した食材も消化できないほどやっつけられました。

ま、よっしぃもめざさんもいなかったけどね。

いつかニセコツアーができたら・・・・♪

ステキですにゃあ〜(*^^*)

そんなarrowsも成長して、今回は総勢19名でしたょ!
Posted by はる at 2009年08月02日 22:38
はるさん

いつもありがと~っ!! 仕事が忙しい中、いつも気にかけてくれていることは十分感じております~^^

「もっく」の存在すら忘れかけている、私ですが(^^;総勢19人!? arrowsも立派になりましたね~。

私たちが野麦峠スキー場に通っていたあの頃から、どんどんパワーアップしているんだね。

ニセコツアー、いいね~♪ その時は、プロデュースするわっ^^
Posted by りさ at 2009年08月02日 23:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近の夜は。。