さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月05日

とうきび便利グッズ~

とうきび便利グッズ~


ちょっと前から、トドックのチラシで気になっていた、とうきびを
簡単にほぐせるグッズを買ってしまった~。

ちょっとコツがいりますが、簡単にできるんですね^^

きれいな粒粒にはならないのですが、私はこのくらい取れれば満足です。

いつもお世話になっている無農薬の農家さんの第2弾とうきびがそろそろ出来るころ
なので、ちょっと余分に買って、冷凍しておきたいと思います!

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(料理)の記事画像
行者ニンニクを酒のつまみに
余市のりんごでケーキ
八丁味噌って簡単なのね~
大葉オイル~~
なすのオイル漬けに挑戦!
トマトジェラード作ってみた~
同じカテゴリー(料理)の記事
 行者ニンニクを酒のつまみに (2012-05-03 21:34)
 余市のりんごでケーキ (2011-10-14 13:36)
 やさいのかみさま (2011-06-05 23:10)
 八丁味噌って簡単なのね~ (2011-03-19 16:27)
 大葉オイル~~ (2010-08-30 21:42)
 なすのオイル漬けに挑戦! (2010-08-27 07:00)
Posted by りさ at 20:32│Comments(5)料理
この記事へのコメント
私もそれ気になってた~♪
使い心地よさそうだね。
Posted by miyochi at 2009年09月05日 23:06
いいですね~とうきびむき
私も欲しいです~綺麗にむけますね~
手でポロポロと向くのは大変~疲れますもんね~
Posted by コズ at 2009年09月06日 20:33
miyochi さん

このグッズ知ってたんだ~!(有名なのかしら。。)
今度、見せるね~^^



コズさん

ワサ~っととれる感じがなんとも爽快です^^
手でむくと綺麗にとれていいのですが、指が痛くなるんですよねぇ。
Posted by りさ at 2009年09月06日 20:39
昨日とうきびをたくさん買ったので、こんなのあったらよいなあ・・・・・

季節ですね。
Posted by くーにゃン at 2009年09月07日 10:36
くーにゃんさん

とうきびが美味しい季節ですね。

これ、便利ですよ~。オススメです。
Posted by りさ at 2009年09月07日 23:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とうきび便利グッズ~