さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月27日

三石へお泊り~ 苫小牧経由

三石へお泊り~ 苫小牧経由


夫が2連休だったので、三石の夫の会社のホテルにお泊りに行くことに~。

苫小牧のマルトマ食堂にずっと行ってみたかったので、まず直行!

ホッキめし800円

これにすり身汁と漬物がついてましたのでお得ですね~。

あとホッキ豆腐なんてものも注文してみたが、なんだか甘い。。。

ミルクプリンか???って感じたんですが。。。ちょっと予想した感じと違った~~



三石へお泊り~ 苫小牧経由


ホッキ丼 1000円(当日はなんか800円だった)

これはウマかった~~~。

あと、本日のおすすめ丼的なものがあったのですが、これが1000円で
かなり良さそうでした~~~。

店内は狭いので、子連れは時間をずらしたほうがいいかもですね~。

あと、バリバリ喫煙OKです(汗)


三石へお泊り~ 苫小牧経由

この食堂、港にありまして、なかなか面白いです。

1時過ぎにいきましたが、ほぼ満席でした。


三石へお泊り~ 苫小牧経由


三石の蔵三です~。海側の客室がいいですね~。

反対側は牧場(馬)でした。

今回、いつも泊りのときはゆきちゃんを預かってもらっていたお向かいさんが引っ越して
しまったので、悩んだあげく連れていきました。

車の移動が長かったのですが、ゆきちゃんは満足げでした。


三石へお泊り~ 苫小牧経由

結構、食事の評判がいいそうで、期待していきました!!

期待通りの美味しさで、いやぁ、よかった~~。

刺身盛り合わせ、三石牛のすきやき(何年ぶりかな~~、すき焼きなんて)など

どれも美味しかったです。

それに、個室があるので、子連れには助かります。


三石へお泊り~ 苫小牧経由

朝食も和食で、みそ汁は小さい鍋にシャケのあら汁がグツグツいってました~。

これ以外にも、サラダや飲み物が食べ放題になっていて食べすぎました。。。

客室にはオーガニックコーヒーが置いてあったり、草木染の靴下がもらえたり

かなり気に入ったので、また今度は親を連れて行きたいです♪


あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ウマイもの)の記事画像
懐かし中華 五香飯店@小樽
ルピシアニセコ
ラーメン マウント 
2Days ラマシパン教室
真狩 「トゥルモン」へランチに
札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ
同じカテゴリー(ウマイもの)の記事
 懐かし中華 五香飯店@小樽 (2012-08-11 21:28)
 ルピシアニセコ (2012-06-26 15:25)
 ラーメン マウント  (2012-06-04 20:41)
 2Days ラマシパン教室 (2012-06-03 19:09)
 真狩 「トゥルモン」へランチに (2012-06-02 15:23)
 札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ (2012-05-27 19:01)
Posted by りさ at 23:21│Comments(2)ウマイもの
この記事へのコメント
毎回毎回、ブログの画像は光君の表情がすごくよく撮れてますよねー。実際顔合わせしてから2か月しかたってないのに、成長を感じますね。

実は宗谷もホッキが取れるんですが(住むまで知りませんでした)やっぱり苫小牧!マルトマですか。うまそうですね~。来年は市民になってる可能性も高いので、苫小牧・室蘭情報には敏感になってます。

年末にお会いできるでしょうか。
Posted by いるか。 at 2009年11月29日 21:43
いるか。さん

ありがとうございます~。
毎日いろいろな知恵がついて、対応に追われています~~。

宗谷もホッキが取れるんですか!知らなかったぁ。
マルトマは「マルトマ丼」っていう海鮮丼が良さそうでした。
数に限りがあるようで、「あと○個でおわりだよ~」って厨房の
おっちゃんがしきりに言っていました。

年末、のりさんは仕事の可能性が高いですが、私は大丈夫ですので
またお会いしたいですね~。
Posted by りさ at 2009年11月29日 21:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三石へお泊り~ 苫小牧経由