さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年01月31日

雪多い~~~

雪多い~~~


今年は雪が多いです~。ついにFFストーブの給気口にまで屋根から落ちた雪が迫ってきたので急きょ今朝夫が出勤前に排雪しました。

今年は家の周りの排雪作業が大変で、夫は「腰痛いし、も~オレやるのイヤだ」と言うくらい。

で、仕方なく(汗)やりましたわよ、さっき。

小1時間、汗だくになってやっていたら、光の姿が無い!!!

あわててあたりを見るもいない~~~。

メイン通りまで行くと、いました・・・・。私が一心不乱に排雪しているので、1人でてくてく歩いて行ったようです。


雪多い~~~


そういえば、光は40度の熱3日間ののち、発疹がでまして、どうやら突発性発疹だったようです。

それ以降ずっと、ちょっとしたことでも「ワァーーー」と癇癪を起すようになりました。

なので、さっき久々にちょっとだけ抱っこセラピーしてみました。15分くらい泣いていたので、疲れて眠っております。


雪多い~~~


最近色々と知恵がついてきたようで、洗濯ものを入れるカゴを逆さまにして、そこに登り、高い所にあるものを取ろうと必死です。

おかげで、物が色々無くなってます。。。どこに隠したのやら。。。探すのに一苦労だから困るんだよねぇ。


あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
Posted by りさ at 13:11│Comments(9)ひとりごと
この記事へのコメント
今日の雪は「こんなのニセコの雪じゃねぇー」って感じの雪でしたね。
溶けて重たい。
今年は雪が多いというのか、ここ数年が少なかっただけというか。
さらっさらのパウダーなら除雪も楽なんですけどね~。
Posted by もり at 2010年01月31日 19:53
もりさん

今日はあれだけ晴れたから雪質はイマイチだろうな~と家からゲレンデを眺めていました~。

確かに私たちがニセコに来た2005年だかは、今よりさらに1mは多かったですもんね~。

ここ数年少なめだったせいで、多く感じてしまうのですね(^^;
Posted by りさ at 2010年01月31日 21:17
ほんと重いよねぇ~道路も融けてアスファルト出てるし・・・
夜ナイター行ったけどチョイ重のパウダーって感じだったよ。
光クン、成長してるってことだよね・・・でも表通りまで行ってしまったら正直あせる;;
Posted by よっちゃん at 2010年01月31日 22:01
よっちゃん

おっ!ガッツありますね~ナイターとは♪

光を見つけた後、ウチのメイン通りに除雪車が来てちょっと焦った~(汗)
Posted by りさ at 2010年01月31日 22:06
ビオちゃん、こんばんは。
早速遊びに来ちゃったぜ。

かわいいねぇ~。
子ども嫌いだが、共通点があるからなんだかかわいく見えるよ、実際かわいいし。

ウチの旦那もかわいいって、笑ってたさ。

やっぱ、雪はねは大変だわ。

思い出すだけで、震えがくるもの。

風邪引かないように、ね。

また、遊びにきますよー
Posted by klinda885 at 2010年02月01日 00:22
光くんの乗ってるカゴって
光くんの腰より上の高さだよね
そんな高い踏み台って大人はあんまり乗らないよね~
ってなことを考えると子供ってすごいよ
恐れとか不安とかないもんね、うらやましい・・・

隠したものは「何で?こんなとこにこれが?」ってところから
出てきたりしませんか?
それと、触られたくなくて事前に私が隠すと
これもまたどこに隠したか忘れてしまうの^^;
Posted by リンダ at 2010年02月01日 13:24
klinda885 さん

早速ありがと~♪ うれしいわ♪

じっくりお話したいですねん^^

よろしくおねがいします!



リンダさん

子供には「不可能」って考えが無い所がすごいですよね。

自分に限界をつけないっていうところは、大人の自分は
いつしかできなくなってますわ。

隠したもの、予期せぬところから出てきますね(^^;
同じく、自分で隠すと、隠したことすら忘れてしまう・・・。
Posted by りさ at 2010年02月01日 23:21
こんにちは、ずっとブログ見ていますよー
先月ニセコ行きました、最近は1年に1回程度のボードに
なってしまいました、夏にもテニスキャンプに行く予定です

光くん大きくなりましたね~、わたしも小さい頃いすの上に
乗って棚の上のおやつとろうとして落っこちて鎖骨折ったことあります(恥
Posted by さっちん at 2010年03月21日 15:59
さっちんさん

いつもブログを見てくださりありがとうございます^^
ニセコに遊びにいらしていたんですか。
どの季節もいいですもんね♪

子供の頃って、ケガが絶えませんよね。骨折は痛いな~・・・。
Posted by りさ at 2010年03月22日 00:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪多い~~~