さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2010年02月03日

やっぱり滑りたい~




今日は家の周りの排雪作業をしなくちゃならんし、滑りに行くのは無理かな~と

思っていたのですが、午後からやることもなく

「やっぱり滑りたい~!」と光を夫に見てもらいアンヌプリへGO~。

期待はしていなかったけど、ゲレンデは思ったほど荒れていなくていい感じ。

一本目はえぇ沢へ。(画像)

もうどこもかしかも滑りつくされていたけど、楽しかったです。




この日の昼ごはんは以前から作りたかったあな吉さんレシピの

「きんぴら豆腐のおかずサラダ蕎麦」です。

名前の通り、きんぴらにきゅうりと豆腐を混ぜて和えたもので、

見た目よりもう~~んと美味しかったーー。

これはまた作りたいです♪





ホームベーカーリー、いつもスタートのスイッチを押すのが光の役目。

この前、ちょっとした知り合いに

「机の上にも乗せてるの??」って言われて、

「あっ、ハイ・・・」

ってなってしまいました。

子供を机の上に乗せないように阻止するのってかなり大変。。。

イスをどかしても、どこかに足をかけて登っていくもんなぁ。

いつか飽きるか、もう少し大きくなれば、これがよくないことだと

わかるかなと思って今はやりたいようにさせてるんだけどね~。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
滑り納め&アワグラスのこどもカレー
アンヌプリは快晴!
ニセコモイワスキー場へ~
久々のスノーボード~
久々のアンヌプリスキー場~
初ゴンドラ乗車~
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 滑り納め&アワグラスのこどもカレー (2011-05-05 17:14)
 アンヌプリ2回出動&ヒルトンの温泉~ (2011-03-01 23:57)
 アンヌプリは快晴! (2011-02-21 21:47)
 ニセコモイワスキー場へ~ (2010-12-16 17:02)
 久々のスノーボード~ (2010-04-20 13:54)
 久々のアンヌプリスキー場~ (2010-03-13 20:28)
この記事へのコメント
摩周はまだ乗ってますよ・・・
キッチンのカウンターの上にも乗ってるし^^;
いいことか悪いことかで教えるより
落ちたらどうなるか?で本人が実際に学習しないと
降りないよね~~~~~
痛い思いしてもすぐ忘れて元の木阿弥だけどね^^;
Posted by リンダ at 2010年02月03日 13:22
リンダさん

そっかぁ・・・、ウチもまだ長丁場になりそうです(汗)

とあるお店で、テーブルに登ろうとした光を阻止したら、オーナーさんが

「その家の方針で、別にやらせてあげたいならいいですよ~」

って優しく言ってくださって、なんだか涙がでそうなくらいうれしかったです。

人それぞれ、教育方針っていうか子供に対する考え方って色々ですね~。
Posted by りさ at 2010年02月03日 13:41
これおですべりに行ったら、遭難する自信があります<(`^´)>
Posted by 自動リンク集OH-MIZ LINK at 2010年02月03日 16:18
えぇ沢・・・えぇなぁ!
最近良い感じなのに全然行けてない(T▽T)
サラダ蕎麦うまそ!ご飯とこれでかなりお腹いっぱいになりそだね!
Posted by よっちゃん at 2010年02月04日 23:21
よっちゃん

ここんとこ毎朝「今日滑れる人いいな~」って思うよね~。
サラダ蕎麦、豆腐がいいコクを出しててうまし♪ でした^^
Posted by りさ at 2010年02月04日 23:38
お久しぶりです!

このところ毎日良い感じですが寒すぎ~今日も寒さが辛かったです。
最近はアンヌプリ滑ってますよ~
今日も予報とは反してつかの間の快晴、山頂ゲートで締めくくってきました。
でも午後からスーパー嵐・・・なんだったんだろ?低気圧の目に入ってたのかな。

リンクありがとうございます。
こっちの方はだいぶ前から勝手にリンクしてたのですが了承をえてなかったような・・・失礼しました!

おかず蕎麦美味しそうだね~
そのうち必ずご飯セッションしましょうね~
Posted by くま at 2010年02月06日 21:27
くまさん

ご無沙汰しています~!

最近はアンヌプリですか!! 今日も寒かったけど良かったでしょうね~♪

明日、夫が休みなので朝から滑ります~。お会いできるかしら~。

こちらこそリンクしていただいて光栄です^^ 

ご飯セッション、レシピ通りのものしか作れませんが(汗)よろしくです!
Posted by りさ at 2010年02月06日 21:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり滑りたい~