さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年02月19日

毎冬の過酷な作業・・・

毎冬の過酷な作業・・・


は~い、やってきましたこの時期が・・・トイレの汲み取りのために排雪です・・・

今年はやっぱり雪が多いみたいで、積りに積もった3mオーバーの雪を掘りましたわ~

この部分を掘るための道を作るのもかなり大変で、来年は除雪機を買おうと検討中です。

これだけやると、もう握力無くなりますねぇ。よく頑張った~~~!!



毎冬の過酷な作業・・・


こんだけ体力使うとお昼は美味しいね~。

小松菜と小エビの豆乳パスタ! エビのダシがウマくて、豆乳じゃないみたいなコクがでました。



毎冬の過酷な作業・・・


天気のいい日はお散歩です。行きはよいよい、帰りは抱っこ~~(汗)

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
Posted by りさ at 00:25│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
行きはよいよい帰りは抱っこ~(笑)

うちの場合、外で遊ぶ~って言ってもすぐにお家~。
準備にかかる時間より短いよ(^^ゞ
Posted by みよち at 2010年02月19日 14:09
おつかれさまぁ~!
今年は特に大変そう!!
出動要請あらば連絡を^^
この前のお蕎麦のやつで手を打ちます^^
Posted by よっちゃん at 2010年02月19日 17:46
小松菜のパスタめっちゃおいしそぉーーー!!!
奈良には雪なんて降らないから
まるで別世界の話のようだよ。同じ日本なのにね笑
Posted by たみかぁちゃん at 2010年02月19日 21:41
みよちゃん

子供の外遊びの服着せるのって、ひと仕事なんだよねぇ~。
もうちょっと暖かくなったら、少しは長く遊べるかもね^^



よっちゃん

いや~嬉しいです^^心強いわ~。
来年ヨロシクです(笑)


たみかあちゃん

小松菜のやつね、図書館で借りてきた「どいちなつ」さんのレシピ本に載ってたんだ~。
結構しっかり味がするレシピが多くて、男性ウケするかも^^

奈良は雪降らないんだ~~~。こっちは今日もモッサリ降ってるよ(汗)いやぁ、ホント別世界だね。
Posted by りさ at 2010年02月19日 23:12
のりさん、りささんおつかれさまでした(^^:)

のりさんの『トホホ』感が実によく伝わってくるバックショットですにゃ(^m^)

実は引っ越ししまして・・・・・・

一宮市民デス。

やっとネットがつながったので

またブログ拝見していきま〜っす♪
Posted by はる at 2010年02月24日 21:12
はるさん

おひさです~^^

この後、のりさんは首が痛くなって可哀そうでした・・・。

一宮ですか!! 私たちの実家(扶桑町)に近いかな~??

4月上旬に帰省するので、会えたらいいにゃ~。
Posted by りさ at 2010年02月24日 21:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎冬の過酷な作業・・・