さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2010年02月24日

エゾリスが!!!




今朝、ゆきちゃんが窓の外を見てキュン~キュン~いっているので何かいるのかなと思ったら・・・

ものすごい至近距離(窓の外、2mくらいのところ)にエゾリスが!!

そして驚くことに、家の中の私たちを観察しているではありませんか~!!!

人生で初めて、エゾリスと目が会いましたわ~~~~。

ここに住んで5年ちょっとになりますが、こんな事は初めてです。

かなり長い時間、エゾリスの動きを楽しませてもらいました。






今年はバルコニーの雪を出すところが無くなるくらいの雪の量です。もう排雪も4回目くらいです。

でももう春が近づいていますね~。もうちょいですわ~、この雪も。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(鳥・小動物)の記事画像
今年もお出まし~&花のお祭り
ヘビは今年も~
アカゲラ&ゆきちゃん
同じカテゴリー(鳥・小動物)の記事
 今年もお出まし~&花のお祭り (2010-06-06 23:30)
 ヘビは今年も~ (2008-05-09 10:15)
 アカゲラ&ゆきちゃん (2007-05-03 09:59)
この記事へのコメント
凄い!エゾリス見たことございません・・・
こっちに来て見たのは野生のヘビくらい。
一度見てみたいものです。
うちもデッキの雪は3回ほどやりました。もう降らないような陽気ですね・・・
今日はこれから小樽にショッピングです^^
Posted by よっちゃん at 2010年02月25日 08:13
わたしもまだエゾリスさん、ないんです~(;_;)
しかもこんなに近くでなんてすごーい!カワイイっ
家の周りはもういいけど、ゲレンデだけはもうしばらく
いい雪が降っててほしいですね(^_-)
Posted by ラム at 2010年02月27日 08:20
よっちゃん
 
ヘビは田舎暮らしにはつきものなんでしょうか・・・(笑)

デッキの除雪って、結構大変ですよね~~~。
ここ最近は、もうその苦労からも解放されそうな天気ですね!



ラムさん

確かに私もエゾリスをしっかり見れたのは、ここに引っ越してからです^^

ゲレンデ、たぶんもう一発くらいドカーンと欲しいですね~^^
Posted by りさ at 2010年02月28日 23:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エゾリスが!!!