さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月29日

月明かり~明日は満月

月明かり~明日は満月


真っ暗な画像です。見えるかな~~?(一応、夜景モードってので撮ってみた)

家の周りには街灯など全くありませんので、満月が近い天気のいい夜は、月明かりが木の影を作ります。
この感じとっても好きなんです。
寒いけど外に出て深呼吸したたけで、パワーいっぱい吸い込める感じがします。
ハイ、寒いのですぐに家に入りますがね(笑)

先月、今月と満月に近づいていく期間、体調がイマイチな感じでした。
でも今日くらいからちょっといい感じ。
月の満ち欠けにもちょっと興味が出てきました。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
Posted by りさ at 21:52│Comments(8)ひとりごと
この記事へのコメント
かぁっこいい~^^
やっぱり町中とか雰囲気が違いますね♪
りささんちの近くって星もすごい見えたのを覚えてます。。
月って不思議ですね。
Posted by ラム at 2010年03月29日 23:46
ラムさん

雰囲気伝わったかしら~~~??

星も沢山見えすぎて、どれが北斗七星だっけ??って感じです(汗)
Posted by りさ at 2010年03月30日 00:01
なんか絵みたいですね。

こんな闇夜って、中々都会では経験できません。

今夜の満月はひと月に2度目の満月のブルームーンだそうです。
Posted by くーにゃン at 2010年03月30日 17:34
月が明るいと羊蹄山がボォっと白く浮かんでるのが見えます。
りささんとこは森林浴ができるよね。
マイナスイオン浴びまくり・・・
Posted by よっちゃん at 2010年03月31日 19:12
くーにゃんさん

満月の夜はとても神秘的ですね~。
ブルームーンって初めて聞きました^^


よっちゃん

そうだった!羊蹄山見るの忘れてた(汗)
元気が無いときは外に出て深呼吸するとちょっと癒されます。
Posted by りさ at 2010年03月31日 22:47
初めまして。
突然のコメ失礼します。
ブログ読ませてもらいました♪

光君可愛いですね~♪
うちには春から1年生になる息子がいるんですが
なんだか小さい時の雰囲気が似ててついコメしちゃいました。

ニセコまだまだ滑れますね♪
毎週のように息子とニセコすべりに行ってます^-^
ニセコ移住も夢なんですがなかなかきっかけと踏ん切りがつかなくて・・・

これからもこちらのブログ見ていきたいので私のブログにリンクさせてもらってもよいですか~??
良かったら私のブログにも遊びに来てください^-^
Posted by emi at 2010年04月01日 19:51
はじめまして!ブログ拝見しました~。
息子さん、スノーボード上手ですね^^ 

リンクよろしくお願いします♪
Posted by りさ at 2010年04月01日 22:40
リンク許可ありがとうございます♪
早速貼らせてもらいますね^-^
これからもどうぞよろしくおねがいしますm^-^m
Posted by emi at 2010年04月02日 09:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
月明かり~明日は満月