さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2010年05月04日

夫 入院2日目~

今日も午前と午後の2回、病院へ行ってきました~。

検査するって言ってたけど、なんだか昨日と同じ抗生物質の点滴をして様子を見ている感じです。
明日、再度の血液検査をするらしいっす。

食事もやっと食べたいと思えるようになってきて、トイレに行っても気持ち悪くならなく
なってきて、会話も普通にできるようになっていました。

熱が37.5度あるのと、長いこと起きていられないというのがありますが、入院前の
状態とは雲泥の差です。

相変わらず光は病室でもじっとしていなくて、車いすを動かしたり、点滴のキャリーみたいのを
シャーーーっと動かしたり(恐ろし)、ゴミ箱を転がして遊んだりと騒がしいので、長時間いられない
事もあり、1日2回行っています。病棟が高齢の方ばかりの場所なので、光はアイドル化してます・・・。

でも、家に帰ると心細いのか私が視界からいなくなると泣きじゃくって、不安なんだなぁ
というか私の不安を感じちゃってるんだろうなぁと思いました。
私は疲れているはずなのに、昨夜はなかなか寝付けなかったなぁ。でも今日は寝れそうです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
この記事へのコメント
直メしたかったんですが夜も遅いのでこちらに。。。。。

休日は採血とレントゲン(せいぜいできてもCTとMRI)が限界です。

緊急でできる採血項目も限られてるので・・・・

たぶんいろんな抗体検査をしたいところでしょうが、抗体採血は大抵専門機関への外注なので、連休中は無理ですね。

他には喀痰の細菌培養と細胞診。できればBAL。
あとはシンチとやるとしてもPETぐらい。
これらも連休明けですね。

しかも読影や培養結果など、結果が出るのに数日かかるものがあります。


抗生剤で炎症等の症状が落ち着けば、ただの肺炎ってことでカタがつきますが。(ロセフィンですしね。)

連休中というのがアンラッキーでしたが、焦っても仕方がないし、

のりさんの身体のSOSと思って、ゆっくり結果を待ってください。

結果が出てから、結果の内容次第で、

焦るときはそれからにしましょ。

りささん一人で大変でしょうが、今はなんとかふんばってくださいね。
Posted by はる at 2010年05月04日 23:51
はるさん

プロ情報ありがとうです!

検査する機関が休みなんですねぇ・・まだもうちょっと「待て」な状態ですね。

昨日のりさんは、病院でシャワーだけさせてもらって、少し生き返った感じでした(笑)
人生で4日間も風呂に入ってないのも初めてだったみたいでね。

私もさすがに昨夜はすぐに寝れました~。ありがとうね~、もうちょい頑張るわ~。
Posted by りさ at 2010年05月05日 05:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夫 入院2日目~