さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月29日

ニセコのしあわせたまご~

ニセコのしあわせたまご~


たぶん5年ぶりくらいでしょうか、卵を買うの(^^;
ちょっと前から光に安全な卵を食べさせてみようかと思い、せっかくニセコに
そういう卵を生産してらっしゃる方がいるので行ってきました!



ニセコのしあわせたまご~


しげみにいましたよ~コッコちゃんが^^ 光は初めて見るニワトリに興味津々。
オーナーさんが触らせてくれたりしました。

ここでは600羽くらい飼っているそうで、みんなしあわせそうでしたよ~。



ニセコのしあわせたまご~


光には陰陽のバランスを考えて、干しシイタケの出しとエノキを混ぜた卵焼き。
(卵は陽性が強いので、陰性のダシと陰性な野菜を入れることによって体に優しく
なると以前マクロビオティックの先生に習いました~)。
ぜんぜん上手に焼けなかったので画像UPはナシです~(汗)
大人はやっぱりコレ!卵かけごはん。全然臭みが無くおいしかった~~~。

市販の卵は安くて便利だけど、どんな環境で育っているのか、何を食べているのか
どんな薬剤を使っているのか・・を考えるとなかなか買う気にはなれません。
この卵なら、安心して子供にも食べさせられそうです。
ちなみに10個で400円。スーパーのと比べちゃうと高いけど、肉や魚を
買うことを思ったら高くないと思うんですけどね~^^

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ウマイもの)の記事画像
懐かし中華 五香飯店@小樽
ルピシアニセコ
ラーメン マウント 
2Days ラマシパン教室
真狩 「トゥルモン」へランチに
札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ
同じカテゴリー(ウマイもの)の記事
 懐かし中華 五香飯店@小樽 (2012-08-11 21:28)
 ルピシアニセコ (2012-06-26 15:25)
 ラーメン マウント  (2012-06-04 20:41)
 2Days ラマシパン教室 (2012-06-03 19:09)
 真狩 「トゥルモン」へランチに (2012-06-02 15:23)
 札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ (2012-05-27 19:01)
Posted by りさ at 22:39│Comments(7)ウマイもの
この記事へのコメント
鶏さんは平飼いですね。ストレスがない状態が鶏さんにとって一番いい状態のようです。
うちのお客さんのとこも平飼いしてる養鶏場がります。同じく1パック¥400でした~
Posted by よっちゃん at 2010年05月30日 10:28
うちも卵は旦那が好きなので毎週買うんですが
近所の卵屋さんで買います。
スーパーの卵は値段がピンキリだし
良い値段の卵はビタミン配合とか付加価値をつけてますが
それが良いのか正直よく分からない・・・
それよりも鶏がどんな所でどんなエサ食べてるか
の方が大事だと思うんですよね(^◇^)
Posted by たみかぁちゃん at 2010年05月30日 11:08
今晩はりささん
私もここのたまご昨年は買っていました~
今年はまだご無沙汰していますけど~

高いけれど、餌が違うみたいですね~
聞いたけれど忘れたけど~たまごかけごはんにして食べれるもんね(●^o^●)
Posted by コズ at 2010年05月30日 21:02
よっちゃん

そうですね~^^倶知安にもそういう養鶏場があるんだ~!
1個40円ってのは相場なのかもね~♪



たみかあちゃん

近所に卵やさんがあるなんて素敵^^
色々添加された卵って、私もなんだかね~と思います。
自然に育って産まれた卵のほうがパワーがある気がします。



コズさん

そうだったんですか~♪
エサもこだわっていらっしゃるんですよね。何よりトリさんが
のびのびとしているのが良かったです~。
Posted by りさ at 2010年05月31日 00:50
はじめまして。
りささんの体に優しい料理や、物の選び方にひかれます。
私達夫婦もちょっと高いですがこちらでは放し飼いの卵を買っています。

私は今オーストラリアにいますが、ニセコに移住を考えて
家を探しています。またいろいろ情報を教えてくださいな。
Posted by OM at 2010年06月01日 16:18
ニセコには「チセガーデン」という地鶏の卵を生産しているところもある。
無農薬野菜も生産されてます。
地鶏には、「湧き水の里」のおから、ホエー(乳清)も食べさせたり飲ませたりしてます。

10個で500円とお高いけど。
取引があるので、何度か頂いたけれど、スーパーのとは明らかに違うよね。
卵がけご飯で食べたい玉子ですね。
Posted by ごま at 2010年06月01日 21:45
OMさん

はじめまして^^
ブログ見てくださってありがとうございます
私もブログを拝見させていただきましたが、
プロのプロスノーボーダーだったなんてすごいですね!

オーストラリアからニセコへ移住を考えていらっしゃるんですね。
家、なかなかお手頃でいい物件って少ないですが、何かいいご縁が
あるといいですよね~。

それでは これからもよろしくお願いいたします♪




ごまさん

そうでした^^チセガーデンさんもありましたね!
思い出せてくれてありがとうございます。
一度食べてみます♪
Posted by りさ at 2010年06月03日 00:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニセコのしあわせたまご~