さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2010年06月19日

あぢ~~~



昨夜は久々に飲み&しゃべりまくりだったのに、朝6時にパッチリお目覚め♪
お弁当も作って、ダンナさんの朝ぶろまで準備しちゃって、とあるモニターのレポートを
2件も書いて、わたしってえらいぞ~と自己満足な朝でした♪
しいていえば蚊にさされたところが異常に腫れあがっているけど、「ま、いっか~」(笑)

今日は朝から町の図書館あそぶっくのお祭りと生活の家のバザーをはしごしてきました。
あぁ、、暑いのなんのって。でも絶対にイイものゲットするのよ!という意気込みで行った
おかげで、古~~いプラレールみたいなのを1箱(ごちゃごちゃに色々入っててこれから確認する)
100円で見つけちゃいました♪
これで当分、光は夢の世界へワープできるでしょう^^ 

昨日は、解放セラピストのひろこさんの茶話会に参加しました。
セラピストっていうと神妙で不思議チックな先入観がありますが、ひろこさんはいい意味で
ぶっ飛んでいて楽しくてスゴイ人でした。

話しを色々聴いているうちに、自分の中に無意識で作り上げている「制限」を沢山感じました。
子持ちの主婦なら例えば
「子供がいるから自由にできない」
「専業主婦で稼ぎもないから好きな事ができない」
みたいなね。


いやいや、でもこういう「出来ないイメージ」を自分で勝手に作って、出来ない方向に
進んでるだけじゃん、みたいな。気づきがありました。

自分の周りにいる「好きなことをやってる人」って、常に自分がやりたいことにフォーカス
していて、出来ない事にはフォーカスしていないんだなということも再認識しました。

実際に今は出来そうにないこと(沖縄に別荘を持つとか)であっても、出来るつもりになること、
実際にできるとしたら何をするかを考えるほうに進むことで未来からビジョンはやってくるん
だと思いました。

そして、もうひとつ大事なのが「弱い自分、出来ない自分をさらけだす」こと。
これはコーチングでも同じことを聴きましたが、これによって未知の扉が開いてくるんですよね~。

私もつい最近までは、何だかいつも同じようなパターンで嫌な気持ちになったり、嫌な事があったり
する事に対してどこか人のせいにしていた部分がありましたが、違うということがはっきりわかりました。
すべては自分でしたね。自分が気づき変われれば嫌な事でも嫌と感じなくなれるんですね~。

キーワードは「ま、いっか~♪」でいきたいと思います。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 毛虫のはなし (2011-08-03 19:11)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
この記事へのコメント
りさちゃん

昨日は楽しかったね~、ありがとう。
ひろこさんの話、すごく楽しいでしょ♪

量子場の3DAYS講座がニセコで開催されることになったので、またひろこさんに来てもらうことになったよ。
次回も楽しもう。
Posted by みよち at 2010年06月19日 14:27
みよちゃん

ホント久々に飲んで、いっぱいしゃべって楽しかった~~。ありがとねん!!

ひろこさん、スゴイ人なのにずっと前からの友達みたいな感じがしたわ^^

次回も楽しみにしてまーす♪ (飲みのほうもねww)

P.S 早速ひろこさんが話してた本をアマゾンで注文しちゃった!
Posted by りさ at 2010年06月20日 00:43
最近ホントにパワーに満ち溢れてるね~^^

「制限」って「言い訳」っていう言葉にも置き換えられるよ。

自分が本当にしたいことって、何も考えずにしちゃってるもんね。
りささんなら滑りたいとか、セミナー受けたいとか思ったとき、
できない理由を考えるより先に行動してるでしょ?^^
制限してることって結局自分にとって必要のないことなんだって私は思ってるんだ~。

でもわかっていながら言い訳の無限ループの中に居るわ~私(^^ゞ
Posted by ドロンジョ at 2010年06月20日 11:56
ドロンジョさん

そうだね~、制限の中に「言い訳」ってのも含まれるよね^^

私の場合は、こうやって講座受けたりする前は実はものすごく夫に
遠慮してたんだ。お産後、会社4か月も休職してもらったことに対して
「迷惑かけちゃったから、もうこれ以上迷惑かけられない」って勝手に思い込んでやりたいこともわからなくなってたの。
でも、レインドロップ受けてからなその観念が抜けてきたみたい。

今度のジンパの時、会えるといいな~♪
Posted by りさ at 2010年06月21日 06:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あぢ~~~