さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月10日

トマトジェラード作ってみた~

トマトジェラード作ってみた~


ニセコはまだまだ「夏」ですね~~。今日も30度くらいまでいったんじゃないかという感じ。

ずっと作ってみたかったあな吉さんレシピのトマトで作るジェラード、新しいトマトの食べ方
に感激!凍らせたトマトにメープルシロップとレモンでこんな味になるなんて!!



トマトジェラード作ってみた~


お昼寝から起きた光、なんだかご機嫌がものすごく悪かった~~。結構長い時間泣いて
ジェラード食べ終わるころにやっと泣きつくしてスッキリしたみたい。
いつも通り、夫の分もかなり食べて、でももっと食べたいとダダコネしてました~。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(料理)の記事画像
行者ニンニクを酒のつまみに
余市のりんごでケーキ
八丁味噌って簡単なのね~
大葉オイル~~
なすのオイル漬けに挑戦!
蒸しホタテの美味しさ~
同じカテゴリー(料理)の記事
 行者ニンニクを酒のつまみに (2012-05-03 21:34)
 余市のりんごでケーキ (2011-10-14 13:36)
 やさいのかみさま (2011-06-05 23:10)
 八丁味噌って簡単なのね~ (2011-03-19 16:27)
 大葉オイル~~ (2010-08-30 21:42)
 なすのオイル漬けに挑戦! (2010-08-27 07:00)
Posted by りさ at 00:09│Comments(5)料理
この記事へのコメント
美味しそうだね。
我妻は、料理は苦手なので・・・(汗)

あと一月で結婚1周年になります^^
スーパーなんかで、子連れの夫婦の姿を見るたびに、我が家にも子供がいたならばと思うことが多くなった。

高齢での出産、子育ては大変なので、完全にあきらめてるけどね(爆)
Posted by ごま at 2010年08月10日 16:16
ごまさん

私は料理が上手なわけじゃなくて、もっぱらレシピ本を頼りに
料理してるんですよ~~^^ 

もうすぐ結婚1周年記念ですか~♪ 
お子さんの事も考えられてるんですね。54歳で初産という
方の存在をつい最近知って、私もまだ大丈夫かも・・と
ちょっとホッとしました。
Posted by りさ at 2010年08月10日 20:12
去年の7月…ニセコの道の駅で買ったトマト、アイコが本当に旨くて…

ま、その道の駅でマイカーが故障して計画が大幅に狂ったワケですが…^^;)
Posted by まさみつ改め かるろす・ぽんせ at 2010年08月10日 20:54
トマトジェラート美味しそう~
うちの王子はトマトが大好物で毎日トマト、トマトと
冷蔵庫の前でせがまれます(汗)
今では一日2個は食べるので食費内のトマト代の割合が
大幅アップです(-"-)
王子が飽きないかぎり、我が家では生トマトでしか
食べれそうにありません・・・
Posted by たみかぁちゃん at 2010年08月10日 22:03
かるろす・ぽんせさん

あぁ、そういえばそんな事がありましたね(^^;
やっぱり取りたての野菜は格別ですよね~!



たみかあちゃん

そんなにトマト好きなんだ~^^
直売とかあったら安くていいんだけどね~。
Posted by りさ at 2010年08月12日 06:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トマトジェラード作ってみた~