さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月12日

ニセコメロンでスムージー

ニセコメロンでスムージー


近藤小学校の近くにある直売所がものすごく安いことを発見し、
また行ってきたのですが、なんとメロンが100円!
大きさも中くらいで、3人で食べるには十分な量。
最近よく食べてるし、たまにはスムージーにしてみました。
う~~~ん贅沢ですね。暑い時期にはアイス代わりになりますね^^

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ウマイもの)の記事画像
懐かし中華 五香飯店@小樽
ルピシアニセコ
ラーメン マウント 
2Days ラマシパン教室
真狩 「トゥルモン」へランチに
札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ
同じカテゴリー(ウマイもの)の記事
 懐かし中華 五香飯店@小樽 (2012-08-11 21:28)
 ルピシアニセコ (2012-06-26 15:25)
 ラーメン マウント  (2012-06-04 20:41)
 2Days ラマシパン教室 (2012-06-03 19:09)
 真狩 「トゥルモン」へランチに (2012-06-02 15:23)
 札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ (2012-05-27 19:01)
Posted by りさ at 20:00│Comments(9)ウマイもの
この記事へのコメント
かぼちゃママ?
最近、ビュープラが高くなった気がするのは、気のせいですかねぇ~。
メロンはやっぱ青肉ですよね~。
Posted by もり at 2010年08月12日 20:10
もりさん

私も最近ビュープラザ高いなぁと思っていました~。
なので別な所を探していて、ビュープラから真狩方面へ行って
(約1キロくらいかな)、近藤小学校を過ぎてしばらくいくと
左手に道路に見えない向きで直売の小屋が2つあるところです。
のぼりは建っているのでわかると思います。

カボチャママもまぁまぁ安いですね~。
Posted by りさ at 2010年08月13日 01:14
100円ですか?!安っ(笑)
ビュープラ、売れるからって年々値段が上がってるような・・(T_T)
ハネものとかは安くあってほしいですよね。
今度そこ行ってみます~!
Posted by ラム at 2010年08月13日 08:36
近藤小学校ですね~。
宮田と勘違いしてた。

ビュープラ、やっぱ高くなりましたよね。
それなのに年々混み具合が酷くなっていくので自転車で休憩する時以外は行かなくなりました。

昔はアスパラ100円、メロン300円ぐらいで売ってたのが、今じゃスーパーと変わらない価格。
我が家ではえだまめくんで小ぶりのメロン298円とかスーパーで200円引きとか半額で買うのでビュープラより安い(笑)
Posted by もり at 2010年08月13日 10:28
ラムさん

100円って私も初めてみました^^
ビュープラザ、観光客へターゲットをシフトしてるんですかね~。

ぜひ行ってみてください!!



もりさん

私もビュープラは見学だけで、買うのは決まったものだけに
なってきました~。
向かいに、ようてい市場があるのですがママ友みんなそっちで
買ってるって言っていました。
Posted by りさ at 2010年08月13日 13:44
カボママは友達だよぉ~。
直接家に行っていつもタダでメロン、スイカ等貰ってます(笑)
先日貰って食べたけど、今年のメロンは糖度が高いね。

カボママの直売所の暖簾、私が作りました。
Posted by ごま at 2010年08月14日 20:50
ごまさん

カボチャママさんとお友達なんですね~^^
あ~~、暖簾ありますね。お茶目で目立ちますよね。
私も以前偶然直売所でお会いして、オマケをいただいたような
気がします。


今年のメロン、やっぱり美味しいんですね。
名古屋にいたら、こんなに美味しいメロンは食べられません
(高いですからね~、網目のついたメロンは・・・)
Posted by りさ at 2010年08月14日 21:23
そー言えば、七宝町のネットの友人にカボママ経由でメロンを送ったことがある。
勿論、送料負担だけでメロン代金はタダね(笑)
赤肉と青肉2個ずつ計4個。
すっげー喜ばれた事を思い出した。

そーそー
アスパラとジャガイモも、喜んでいたっけ。
Posted by ごま at 2010年08月16日 22:41
ごまさん

本州の人にとって、「北海道」っていうブランドはスゴイです~!
何を送っても本当に喜ばれますよね。
ジャガイモも、実家のと比べると北海道のは甘みがあって美味しいです。

ぜひ我が家にもお願いします~~~(笑)
Posted by りさ at 2010年08月19日 17:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニセコメロンでスムージー