さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月27日

なすのオイル漬けに挑戦!

なすのオイル漬けに挑戦!


お友達のみよちゃんがものすごく美味しいと言っていた「なすのオイル漬け」。
ちょうど実家からなすをもらったのでお天気を見て作ってみました^^
ちょっと手間がかかりますが(難しくはない)なんだか楽しい♪

なすって大量にあると飽きちゃったりするんだけど、こうすれば何カ月も
もつし(冷蔵庫保存です~)何か1品足りないってときもササっと料理に
使えるしね~。

材料の中でハーブってのがあるんだけど、ウチのホーリーバジルはとても
食べられるほど大きくならず、乾燥のバジルでやってみました。
どんなお味になるのやら・・。来年はちゃんとバジルを育ててみようと
新たな決意もしたのであります。

ちなみに作り方はココを参考にしました。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(料理)の記事画像
行者ニンニクを酒のつまみに
余市のりんごでケーキ
八丁味噌って簡単なのね~
大葉オイル~~
トマトジェラード作ってみた~
蒸しホタテの美味しさ~
同じカテゴリー(料理)の記事
 行者ニンニクを酒のつまみに (2012-05-03 21:34)
 余市のりんごでケーキ (2011-10-14 13:36)
 やさいのかみさま (2011-06-05 23:10)
 八丁味噌って簡単なのね~ (2011-03-19 16:27)
 大葉オイル~~ (2010-08-30 21:42)
 トマトジェラード作ってみた~ (2010-08-10 00:09)
Posted by りさ at 07:00│Comments(2)料理
この記事へのコメント
これやってみた~い!
ナスも作ればよかったな~。
バジルはたくさん育ってる!近所だったらすぐあげられるのにね。
Posted by ドロンジョ at 2010年08月27日 20:51
ドロンジョさん

相当ウマイらしいのよ~。パスタにちょっと入れたりとかすると♪
バジル、家庭菜園の必須作物だね。うらやましす~~~!!
Posted by りさ at 2010年08月28日 06:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なすのオイル漬けに挑戦!