さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年09月05日

道南の知床~知内へ

道南の知床~知内へ


夫のお父さんが来ていて、せっかくなので1泊で道南方面へ行ってきました~。
先月のHOに載っていた知内の矢越旅館へ。
漁船で1時間半ほど遊覧するオプションをつけてみましたが、コレが最高!
ゆっくり行ってくれるので、船酔いせず楽しめました~(光は半分寝てましたが・・)


道南の知床~知内へ


イケメン若旦那に案内していただきました^^


道南の知床~知内へ

イカリカイ駐車場だったかな、ツブ貝がいっぱいいた^^


道南の知床~知内へ


名物、マコガレイのお造り~^^ エンガワがウマかった~。


道南の知床~知内へ


1人に1個この樽の刺身盛りがつきます。食べきれなかった~~。


道南の知床~知内へ

函館山のロープウェイも初乗車!景色最高でした^^


道南の知床~知内へ

大沼の山田農場へチーズを買いに^^ ブラウンスイスというかわいい牛さんや
山羊さんがのんびりしていました~


道南の知床~知内へ

とりあえず、山羊のフレッシュと熟成タイプのと両方、あとは今年初の
牛のチーズ。どれもめちゃウマでした。すばらしいです~~!
興部のアドナイ以来のヒットです。


道南の知床~知内へ

恵山の水無海浜公園の温泉。海にあるので、温泉入って→海で泳いで
ってのが出来る楽しい温泉でした。
足元がヌルヌルなので、ウーォーターソックスだっけか?あんなのが
あるといいなと思いました^^
1泊で道南方面を満喫してきました~~~。暑かったわ~~。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(旅行)の記事画像
愛知への帰省~
同じカテゴリー(旅行)の記事
 愛知への帰省~ (2010-11-20 18:00)
Posted by りさ at 15:42│Comments(7)旅行
この記事へのコメント
お刺身おいしそうぉー
北海道は魚介類美味しいですもんねぇ。
うらやましい(T_T)
景色も最高ですね!
Posted by たみかぁちゃん at 2010年09月06日 12:03
もう当分刺身はいらん^^というくらい食べてきました~。
朝からイカの刺身が山盛り出てきたりしてびっくり。
景色も良かった~。観光客っぽい人は全然いなくてなんだか
秘境に行ったような気分でした~。
Posted by りさ at 2010年09月06日 23:21
ご無沙汰してます。(もうお忘れかな?)
久しぶりに道南を攻めてきたのですね。(笑)
最近、函館周辺でも「マクロビオテイック」という言葉が聞かれるようになりましたし、ファームレストランが増えてきました。
Posted by でんか at 2010年09月07日 01:20
おっ、知内と反対方向の恵山方面にも行ってたんですねー!
水無海浜温泉といえば、その手前の漁村にすごく目立つ黄色いポルシェがあったのですが、光くんの目には入らなかったかな?といっても7年前の話なので、その漁師がいまもポルシェを所有してるかはビミョー。

迫り来るロープウェーを見上げる光くんの写真、ワクワク感が伝わってきます^^

実は道内で山羊のチーズ探してたんですよ~。これは要チェック。

桶盛りの刺身もうまそー

まとまりのない書きこみですんません。
Posted by いるか。 at 2010年09月07日 23:58
でんかさん

わ~お久しぶりです~^^
2年半ぶりくらいの道南攻めでした♪ 函館周辺でもマクロビオティックの風が入ってるんですか~知りませんでした!
今度はちょっと調べて行こうかな。



いるか。さん

ポルシェは発見できなかったです~~。見てみてかったなぁ。
山羊のチーズ探してたんですか!
フレッシュも美味しかったけど、熟成タイプのほうが私は好きです。中重口の赤ワインと合わせたら美味しかった!
Posted by りさ at 2010年09月08日 16:50
余計な情報をば。
9月1日、七飯町大沼近くに『ニーヨル』という自然食レストラン(無農薬野菜がメイン)がオープンしました。店主の原弘美さんは東京でケータリング専門飲食店経営を経て、数年前にUターンした後、大沼の原野を開墾して店をつくったのです。メニューは3種類のランチコース(各1260円)のみです。料理は美味しかったのですが、(予想通り?)量が少なくて女性向きです。>_<
店へ行って知ったのですが、原さんは野菜料理(スープ)の本を出してた方でした。(驚)
場所は山田農場から鹿部方向へ2kmくらいの、ミルクロード沿いあります。
Posted by でんか at 2010年09月11日 02:28
でんかさん

情報ありがとうございます!
そうそう、自然食のレストランって量が少ないところが多いですね。
せめてご飯おかわりとかできたら嬉しいな~っていつも思います。
良く噛んで食べたらお腹いっぱいになるっていう発想があるから
少量なんだと思いますが、私もいつも腹6分くらいにしかならない
ので、あとで何か買って食べたりしてます(^^;

ニーヨル、山田農場の近くのミルクロード沿いにあるんですか!
また道南方面、近いうちに攻めたくなってきたな~^^
Posted by りさ at 2010年09月12日 06:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道南の知床~知内へ