さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月03日

毛虫のはなし

森の中に住んでいると、春から夏にかけては虫とは切っても切り離せない
状況になるわけですが、こんな話を友人から聞いてほーーーっと思いました。

春は小さい虫(数ミリ)が多いのですが、初夏になると5cmくらいの毛虫
さらに夏になると5~10cmクラスの存在感アリアリの毛虫ちゃんたちが
バルコニーやら玄関の壁にいっぱいいます。

なので夏はもうこの子たちをどうするでもなく眺めているのです(笑)
黒いケムシやら鮮やかな黄緑の毛虫・・・。

最近は黄緑君が多いですね。(何の毛虫かわからんのです)

あと、外に洗濯ものを干すと、虫のフンがついて再度洗濯ってのも多いです。
蜂やアブは普通に飛んでるので随分慣れましたが、スズメバチだけはちょっと
固まりますね・・。だって、飛んでくるときの音が全然違うんですから
「ブブゥゥ~~~ン」って、かなり離れていても音がわかります。

今年はやたらとデカイ毛虫が多い気がするのは私だけだろうか??

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
本日のニセコ
ニセコの冬の朝
よいお年を~
雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン
買ったど~除雪機
ついにデジ一買っちゃった~
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 近況はFacobookで (2012-11-24 21:04)
 本日のニセコ (2012-04-15 18:06)
 ニセコの冬の朝 (2012-01-10 12:53)
 よいお年を~ (2011-12-31 17:41)
 雪積もった~&ラムヤート 洞爺のパン (2011-04-17 07:05)
 買ったど~除雪機 (2010-11-30 21:10)
Posted by りさ at 19:11│Comments(0)ひとりごと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毛虫のはなし