さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年10月14日

余市のりんごでケーキ

余市のりんごでケーキ

余市産のあかねだったかな、加熱して食べたほうが美味しいリンゴでケーキを。
りんごは白ワインとシナモンとはちみつで煮てから生地に混ぜ込みました。
最近は粉も全然量らずにやるので適当ですが、まぁ美味しくできました^^
ちなみに重曹で膨らませています。普通に膨らむもんです。(最初は半信半疑だったけど・・)

りんごの煮たのは多めに作って冷凍してあるので、また子供からリクエストがあったら
解凍して何か作ります~。



余市のりんごでケーキ

昼寝の寝起きだけど、ケーキが焼いてあるとご機嫌。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(料理)の記事画像
行者ニンニクを酒のつまみに
八丁味噌って簡単なのね~
大葉オイル~~
なすのオイル漬けに挑戦!
トマトジェラード作ってみた~
蒸しホタテの美味しさ~
同じカテゴリー(料理)の記事
 行者ニンニクを酒のつまみに (2012-05-03 21:34)
 やさいのかみさま (2011-06-05 23:10)
 八丁味噌って簡単なのね~ (2011-03-19 16:27)
 大葉オイル~~ (2010-08-30 21:42)
 なすのオイル漬けに挑戦! (2010-08-27 07:00)
 トマトジェラード作ってみた~ (2010-08-10 00:09)
Posted by りさ at 13:36│Comments(0)料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
余市のりんごでケーキ