さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年06月03日

2Days ラマシパン教室

2Days ラマシパン教室


昨日の夕方、今日と2日間にわたってラマシパン教室に参加してきました!
ニセコのカリンパニさんというお宿のリビングをお借りしての開催で、和やかで自由な感じでした。
子供も走り回ってたり、気が向いたら捏ねたりと^^
楽しかった~。


2Days ラマシパン教室


なんか変顔になってる(笑)


今回は、カンパーニュ、ベーグル、ブリオッシュを! それぞれ成型のしかたが色々で面白いです。
色々なコツやポイントは教室で感じるのが一番ですね~。



2Days ラマシパン教室


とりあえず1番に焼きあがったベーグルで持ち寄りランチタイム。パンに合うおかずがズラリ~~でした^^
私はひよこ豆のディップと、なすのトマト煮を。



2Days ラマシパン教室

いろんな種のベーグル。 ウマイにきまってる!!


2Days ラマシパン教室

思い思いにスクープで切れ目を入れたカンパーニュ。 

いやぁ、本当に参加して良かった。
パンって、「これが正解」ってのはないんだっていうのがわかった。
楽しみながら酵母と遊ぶ。 それが天然酵母パンだね。

また秋ごろかな~(オフレコ?)教室あるみたいですよん。
HPチェックしててくださいね。
私もまた参加します!



あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ウマイもの)の記事画像
懐かし中華 五香飯店@小樽
ルピシアニセコ
ラーメン マウント 
真狩 「トゥルモン」へランチに
札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ
今年初のアスパラ
同じカテゴリー(ウマイもの)の記事
 懐かし中華 五香飯店@小樽 (2012-08-11 21:28)
 ルピシアニセコ (2012-06-26 15:25)
 ラーメン マウント  (2012-06-04 20:41)
 真狩 「トゥルモン」へランチに (2012-06-02 15:23)
 札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ (2012-05-27 19:01)
 今年初のアスパラ (2012-05-21 22:20)
Posted by りさ at 19:09│Comments(0)ウマイもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2Days ラマシパン教室