さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年06月26日

ルピシアニセコ

ルピシアニセコ


夫が休みで、子供が幼稚園なのでまたまたランチ!
ニセコのルピシアレストランへ。

いつ行っても美味しい。サービスもさりげなくスマートで気持ちがいいです。

ランチはカレーセット2000円(スープ、飲み物付き←紅茶3種類が飲み放題)かアラカルト。
あとはコース3500円だったかな。

私たちは前菜に季節のスープ300円(画像取り忘れた)と白レバーのムース500円を。
ちなみにランチタイムは飲み物とパンが付いてきます。

店長さんが夫と知り合いで、ソムリエの資格をもっていらっしゃる方。
おすすめワインをいただいて、最高に美味しかったです。
1杯目はドイツワイン(白)を。
レバーのムースは今までに食べたことがない奥深い、でも臭みもなくまろやかなお味。


ルピシアニセコ

パスタは鱈のアマトリチャーナ1400円。
まろやかなトマトソースとたっぷりのお野菜でとっても美味しかった~。


ルピシアニセコ

もうひとつのパスタはアサリのジェノベーゼ1400円。
大きいアサリ!
程よいピリっと加減が絶妙。ホワイトアスパラも入っていました。もちろん美味しい~。

で、私はお言葉に甘えて北イタリアのワインを2杯目に。すでにほろ酔いなんですけど。


ルピシアニセコ

デザートは特製のブランマンジェ。カスタードのソースがこれまた手が込んだ美味しさ。
ただのカスタードじゃないです。白い板状の甘酸っぱい何か(笑)もすごく美味しかった。
紅茶のアイスも。
デザートは日によって違うので、何に出会えるかいつも楽しみなんです。
ルピシアにくると、初めて食べる味とか、初めて見る料理っていうのがいつもあるので
本当に新鮮でいい刺激になります。

ぜひランチでもワインを召し上がってみてください。ぶどうのバッジを付けたソムリエさん(女性)
に声をかけたらオススメのワインを出してくれると思いますよ~♪

建物の後ろに建設中なのは、新しくオープンするパン屋さんとルピシア製品などを売るお店やさんだそうです。
ランチやディナーで出てくるあの美味しいパンが買えるなんて嬉しいですね。

ルピシア ニセコの詳細はこちら

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ウマイもの)の記事画像
懐かし中華 五香飯店@小樽
ラーメン マウント 
2Days ラマシパン教室
真狩 「トゥルモン」へランチに
札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ
今年初のアスパラ
同じカテゴリー(ウマイもの)の記事
 懐かし中華 五香飯店@小樽 (2012-08-11 21:28)
 ラーメン マウント  (2012-06-04 20:41)
 2Days ラマシパン教室 (2012-06-03 19:09)
 真狩 「トゥルモン」へランチに (2012-06-02 15:23)
 札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ (2012-05-27 19:01)
 今年初のアスパラ (2012-05-21 22:20)
Posted by りさ at 15:25│Comments(0)ウマイもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルピシアニセコ