さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年10月15日

いずみの学校祭り & 栗ひろい

いずみの学校祭り & 栗ひろい


今日は豊浦町にあるシュタイナー教育をしている、いずみの学校のお祭りに行ってきました。
去年初めて参加して、とても面白かったので今年も!
恒例?のもちつき。 子供も大好きですね~。


いずみの学校祭り & 栗ひろい


釣りゲームがとても楽しかったみたい。 木にヒモと釣り針に似せたものをつけたものでお楽しみの
ものを釣ります。中身は素敵な羊毛ボールでした。

去年とは学校の雰囲気や教育に関する自分の感じ方がすごく変化したことに気がつきました。
今でも独特の雰囲気にイマイチなじめない感はあるのですが、教育方針や内容がとてもしっくりくるようになりました。
今の時代に、子供が知り、感じる必要のあることを教えているなと思います。


いずみの学校祭り & 栗ひろい


私はパステル画がとても楽しかった~。



いずみの学校祭り & 栗ひろい


学校の近くで栗がいっぱい落ちていました! 美味しい~。ただし、小さめなので剥く作業が多くて手が痛い~(^^;

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
空を飛びたいと・・・・
除雪~
料理のお手伝い
3歳のたんじょーび
寒い~~
子供とジャンベを楽しむ~
同じカテゴリー(子育て)の記事
 空を飛びたいと・・・・ (2012-05-31 18:50)
 除雪~ (2012-01-07 23:25)
 親子で聞く「からだの話」〜性について正しく学び~ (2011-12-04 20:58)
 料理のお手伝い (2011-11-11 11:59)
 3歳のたんじょーび (2011-05-19 22:36)
 ニセコで自主保育はじめます~ (2011-04-27 16:47)
Posted by りさ at 21:58│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
いずみの学校のお祭りってあるんですね!
来年はぜひ行ってみたいです。
近くにあったらうちの子どもも通わせるになぁ。
Posted by なつさと at 2011年10月16日 06:56
そうなんです、私も去年教えてもらって知りました!
来年はぜひ^^
Posted by りさ at 2011年10月17日 22:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いずみの学校祭り & 栗ひろい