さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年06月06日

今年もお出まし~&花のお祭り

今年もお目覚めです、我が家のヘビさん。
お嫌いな方、目をつぶってスクロールしてねん(笑)

















昨日、伊達市にあるシュタイナーの学校ひびきの村のお祭りにお誘い
していただき参加してきました~。
なんというか独特の夢の世界というか、そんな時間を過ごさせていただき
ました。そしてこの場所、とっても良い気が流れているように感じました。

光とお花の冠を作ってひろ~い野原で駆け回っていました。
ダニがい~~っぱいいるとの事だったので、手持ちのペパーミントの精油を
塗りたくってました。おかげで私も光も一つも虫さされ無しでした^^  
Posted by りさ at 23:30Comments(0)鳥・小動物

2010年02月24日

エゾリスが!!!




今朝、ゆきちゃんが窓の外を見てキュン~キュン~いっているので何かいるのかなと思ったら・・・

ものすごい至近距離(窓の外、2mくらいのところ)にエゾリスが!!

そして驚くことに、家の中の私たちを観察しているではありませんか~!!!

人生で初めて、エゾリスと目が会いましたわ~~~~。

ここに住んで5年ちょっとになりますが、こんな事は初めてです。

かなり長い時間、エゾリスの動きを楽しませてもらいました。






今年はバルコニーの雪を出すところが無くなるくらいの雪の量です。もう排雪も4回目くらいです。

でももう春が近づいていますね~。もうちょいですわ~、この雪も。  
Posted by りさ at 22:53Comments(3)鳥・小動物

2008年05月09日

ヘビは今年も~



今年も現れました「ヘビ」。ゆきちゃんがガラス越しからバルコニーに向かって唸っているので、何かと思ったらヘビでした。
それも去年より成長してるし。。。確かにバルコニーで脱皮するし(抜けがらが毎年残されている)、同じヘビが床下で暮らしているものと思われます(^^;




見た感じ、1.5mくらいはありそうです。。。





調子に乗って、数十センチのところまで近づこうとするので、この後はゆきちゃんを家の中に入れました(^^;
ヘビはしっぽ首を上げて、しっぽをプルプルさせながら警戒していましたね~。
私もこのヘビに限っては愛着さえ湧いているので、あまり怖くなくなっています。多分、この子がいても平気でバルコニーで洗濯くらい干せます。。慣れって怖いですね~。  
Posted by りさ at 10:15Comments(3)鳥・小動物

2007年05月03日

アカゲラ&ゆきちゃん



今朝、リビングから何気に外をみたら、家のすぐそばの地面にアケゲラが来ていました~。
必死に地面をつっついています。 何度見てもかわいいですね。




そして、ゆきちゃんですが外で遊んで帰ってくると全身ドロドロ。。。。そのままお風呂場行きです。久々にシャンプーをしましたよぉ。
この時期は動物を追いかけたり、雪の下に隠れている色々なものを探して遊んでいるようです。  
Posted by りさ at 09:59Comments(4)鳥・小動物