北海道移住・不動産  |その他北海道

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年11月20日

愛知への帰省~

ミクシィばっかでこっちが手薄ですみません~。
10月の末から2週間ほど愛知の実家へ帰っていました。
(後半少しだけ夫が合流)
行きはニセコから電車で千歳まで、2回乗り換えして無事着きました。
電車で全然寝なかったので、飛行機では爆睡。助かりました~。

今回のイベントは、アロマの勉強、瞑想、鳥羽旅行だったのですが、
毎日なんだかんだであっという間に過ぎて行きました~。
初めて光と2日間も離れたり、久々の友達に会ったりと色々でした。

画像は志摩のホテル。1人15000円出しただけあって、料理はまぁまぁ美味しかった。
でも北海道ならこれより安くても、もっと美味しいもの出てくるな~ってやっぱり思ったけど。
実家でも美味しい魚介類あるけど、安くておいしいってのは北海道のほうが勝ってるなって感じました。

今まで一度も行ったことが無かったので行ってみました、鳥羽水族館。
マナティだったかジュゴンだったか、めちゃかわいかった~。
でもあの狭い水槽の中に入れられてるのがちょっと可哀そうになってしまったぁ。。

光が思いっきり引いてしまってました。水族館はあまり楽しめなかったご様子。
それよりもお土産コーナーのおもちゃのほうが数倍テンション上がってたな。
今の光にはトミカショップが一番いいのかも(汗)

帰省するといつも「あ~、あの店も行きたかったな~」ってのがあって、
今回も何か心残りがあるなと思ったら名古屋の中心部でショッピング全然してなかった。
今度は1泊は名古屋駅前あたりでして、夜まで楽しみたいです♪
Posted by りさ at 18:00Comments(0)旅行

2010年09月05日

道南の知床~知内へ

夫のお父さんが来ていて、せっかくなので1泊で道南方面へ行ってきました~。
先月のHOに載っていた知内の矢越旅館へ。
漁船で1時間半ほど遊覧するオプションをつけてみましたが、コレが最高!
ゆっくり行ってくれるので、船酔いせず楽しめました~(光は半分寝てましたが・・)

イケメン若旦那に案内していただきました^^

イカリカイ駐車場だったかな、ツブ貝がいっぱいいた^^

名物、マコガレイのお造り~^^ エンガワがウマかった~。

1人に1個この樽の刺身盛りがつきます。食べきれなかった~~。

函館山のロープウェイも初乗車!景色最高でした^^

大沼の山田農場へチーズを買いに^^ ブラウンスイスというかわいい牛さんや
山羊さんがのんびりしていました~

とりあえず、山羊のフレッシュと熟成タイプのと両方、あとは今年初の
牛のチーズ。どれもめちゃウマでした。すばらしいです~~!
興部のアドナイ以来のヒットです。

恵山の水無海浜公園の温泉。海にあるので、温泉入って→海で泳いで
ってのが出来る楽しい温泉でした。
足元がヌルヌルなので、ウーォーターソックスだっけか?あんなのが
あるといいなと思いました^^
1泊で道南方面を満喫してきました~~~。暑かったわ~~。
Posted by りさ at 15:42Comments(7)旅行