さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月21日

妊娠4ヶ月ともなると~

ただいま妊娠4ヶ月目なのですが、もう普通のズボンははけなくなり、すっかりマタニティのウエストがリブ素材のズボンになっています~。

つわりは随分落ち着き、辛かったニオイも妊娠前と同じくらいの感度?になりました^^
相変わらず、食後の胃のムカツキはあるのですが、いつもではないくなり食事も楽しくなってきています。

ただ、マタニティの洋服や下着を買うようになって気が付いたのですが、今までローライズのズボンを着ていたせいか、見事にハイウエストなマタニティのボトムス(下着も含めて)がどうにも気持ち悪いのです(^^;
胃のあたりまであるボトムスは胃が圧迫されるような感覚で(決してキツイわけではないので気分的な問題も大きいかと)、折り曲げて着ていることが多いです。

ネットで調べると、海外のマタニティウエアはローライズ気味のものも多いみたいで、日本でも需要あると思うんだけどな。。と勝手に思っています。

上に着る洋服も、お腹がすっぽり覆えるものがいいな~と思って探しているのですが、札幌まで行って探せる機会が少ないので、安くて手っ取り早いユニクロのHPでWOMEN’SのXLサイズのセーターなんかを買ってみましたが、これがなかなか良かったです^^とりあえず妊娠中だけ着れればいいので、高いのを買うをちょっと躊躇しますね~(^^;

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(birth)の記事画像
おっぱいというものは奥深い
マタニティブルーとは
おはようございます
退院してきました〜
入院三日間〜
入院1日&2日目〜
同じカテゴリー(birth)の記事
 おっぱいというものは奥深い (2008-05-23 18:08)
 マタニティブルーとは (2008-05-22 13:02)
 おはようございます (2008-05-21 07:10)
 退院してきました〜 (2008-05-21 04:21)
 入院四日目〜 (2008-05-19 01:04)
 入院三日間〜 (2008-05-18 11:10)
Posted by りさ at 22:59│Comments(2)birth
この記事へのコメント
そうですか~
ローライズに慣れているんですね。
私もだいぶなれましたが、冬になると、そして体調がイマイチのときは
やっぱりお腹も腰も覆ってくれるほうが安心。。。

妊娠中はウエストを締められるのはやっぱり嫌ですよね。
マタニティウエアもいろんな風に工夫できるのですね。。。
Posted by くーにゃん=クミちゃん at 2007年11月22日 14:15
●くーにゃんさん
そうなんです(^^; 手持ちのパンツは全ておヘソよりも下のタイプなので、下着も必然的にそうなるんですよね~。

確かにお腹や腰がスースーするので、上に着るインナーを長めにして対処しています^^ 
Posted by りさ at 2007年11月23日 20:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
妊娠4ヶ月ともなると~