さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月03日

イタリアンカフェ ブル・チェーロ 倶知安~

イタリアンカフェ ブル・チェーロ 倶知安~

昨日、以前から気になっていた倶知安町のイタリアンカフェに行ってきました。
風邪&妊娠後期の胃の圧迫感もあったのですが、イタリアン好きとしては1度は行っておかなければ!と思っていました。

こじんまりとしたお店で、でも窮屈な感じは全く無く、店の奥には子連れでもOKなお部屋?みたいなのがあるようでした^^
そして、禁煙♪ 嬉しすぎ~! 倶知安ではかなり珍しいんじゃないでしょうか。

今日はとりあえずランチセット950円にしてみました(日曜でもちゃんとランチセットがありました)。
画像はサラダ&フォカッチャ。 サラダはレタスとトマトにパルメザンチーズで味付けしたもの、パンはフォカッチャで道産小麦を使った手作りです。塩味もしっかり効いていてワタシ好みでした。


イタリアンカフェ ブル・チェーロ 倶知安~

次はパスタ。3種類から選べるのですが、これは「ナポリタン」。久々の卵でしたが(^^; 味付けもしっかりしていて美味しかったです(残念ながら、私は半分でリタイヤ・・・やはり今の体調ではキビしかったです)。具は少なめかな~。鉄なべなので、最後まで温かい状態で食べられます。


イタリアンカフェ ブル・チェーロ 倶知安~

こちらは、スモークサーモンのクリームパスタ。とても濃厚で、塩味もいい感じでした。(私には濃すぎて2口でダメでしたが。。。、普通の方なら全然問題ないと思いますヨ☆)同じく具は少ないです。
これにドリンク(コーヒーまたは紅茶ですが、私はオレンジジュースにしてもらえました^^)が付きます☆

ディナーも2人で3000円のセットなどがあったので、今度は夜に来たいと思います。ピッツアも食べてみたいので♪
いいお店に出会えました^^


倶知安町北二条西一丁目8-3 ホワイトビル1F
Blue Cielo ブル・チェーロ
月曜定休
11:00~15:00 18:00~22:00

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 22:51│Comments(4)地域の話題
この記事へのコメント
ここかなぁ。
噂で聞いたことあるイタリアンのお店。
倶知安で禁煙の店ってほんとないんですよね。
週に2回ぐらいお昼は外食にしてるんですけど、どこも喫煙可なので最近は出前にしちゃってます。
食事中にタバコの煙がくると、ほんのり殺意が芽生えます。

住所は西1丁目ですね。
Posted by もり at 2008年03月04日 07:51
もりさん

こんばんは。ちょいご無沙汰してます。
もうちょっと暖かくなったら、アンヌプリのゴンドラにゆきちゃんを乗せてゲレンデに遊びにいきます~!(もちろん私は滑れませんが。。。)予定が会えばご一緒に♪

多分ココだと思いますよ、うわさの店は^^
イタリアンカフェという名前の通り、凝ったお料理はあまり無いように思いますが、気軽に行けるお店かな~と感じました。

そうそう!倶知安で禁煙の店って、他に知らないなぁ。。。私もタバコの煙がくると本当に早く食べて帰りたくなります。

住所、間違ってましたねぇ。修正しました~。
Posted by りさ at 2008年03月04日 20:56
ゆきちゃんに会いたいですね。
でも、ゆきちゃんに会っちゃうと、犬欲しい病が悪化してしまう(笑)

倶知安に限らず、ニセコエリア一帯ほとんど禁煙どころか分煙もあまりないですね。
花吉に言った時も、となりのテーブルでバカスカタバコ吸われて最悪でした。
安い店ならまだしも、こだわりの寿司屋みたいな事言ってて喫煙可ってホント信じられない・・・。
美味しかったけど、また隣でタバコすわれるかも思うと、ちょっと躊躇しますね。
Posted by もり at 2008年03月04日 22:58
確かに分煙もほとんどないですよね。 当たり前のように全てのテーブルに灰皿が置いてありますし。

花吉さん、私も味は満足なんですが、タバコがネックだなといつも思っています。せめて分煙にして欲しいけど、喫煙したい人から文句いわれちゃうんでしょうね。
一度そういう思いをしたお店には行きたくなくなる気持ちもよ~くわかります。
Posted by りさ at 2008年03月04日 23:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イタリアンカフェ ブル・チェーロ 倶知安~