さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月29日

山菜採り&アンヌプリゴンドラへ~

山菜採り&アンヌプリゴンドラへ~

今日は朝から山菜採りに出かけました~。色々なポイントを見たのですが、まだやっぱり早いです。場所によってはいい感じになっているのですが、まだうっすら雪が降るくらいのうちの周りはまだのようです。

そんな中でも少しだけ収穫~。タケノコ、コゴミ(これは食べきれないほど生えてくるので、道の駅とかで売ってるのは高いな~って思います)、ウド、タラの芽(1個。。)。

やっぱり天ぷらにして食べたいです!今晩は間違いなく天ぷらですね~。


山菜採り&アンヌプリゴンドラへ~


その後、ゆきちゃんを連れてアンヌプリスキー場のゴンドラに乗ってきました^^ ゆきちゃん、初めてのゴンドラです。
私も、今シーズンは初めて乗りましたが、滑る目的以外で乗るのってなんだか変な感じ~。 

アンヌプリは無理やり下まで滑れるようになっていましたが、上のリフトを回して滑るにはまだ楽しそうな雪の量でした~!


山菜採り&アンヌプリゴンドラへ~

ゆきちゃんは全然落ち着かず、周りのスキーヤーに吠えてました。。。


山菜採り&アンヌプリゴンドラへ~

帰りのゴンドラでは相当なお疲れモードのゆきちゃんでした~。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 16:35│Comments(7)地域の話題
この記事へのコメント
お腹の大きいりささん、こんな感じなのですね~~
服装が真冬並みなのでびっくり

てんぷら、くれぐれも火の元に注意で~~^^;
Posted by リンダ at 2008年04月29日 18:00
ゴンドラって、ワンちゃんも乗れるんですね~
それにしても、すべるにはかなり勇気のいる雪質っぽいですね。

山菜取りは、足場の悪いところが多そうだから
足元十分気をつけてくださいね。
Posted by yurizou at 2008年04月29日 21:19
うほほほ(*^m^*)

育ってる、育ってる♪
Posted by はる at 2008年04月29日 22:01
けっこうアンヌプリ上のほうは雪あるんですね~
ワンコも普通にゴンドラ乗れるんですか!
ゆきちゃんウトウトww
Posted by ラム at 2008年04月30日 06:24
リンダさん

そうだ!天ぷらは要注意でしたね(^^;

この服装でも結構風が強かったので寒かったですよ~。朝晩はまだストーブ必須の我が家です。



yurizouさん

確かに今の雪質は難しいですね~、すごくスピード出ちゃったりして。あとはワックス選びも(^^;

ゴンドラ、犬も乗れますよ~。私たちの後にも1組犬連れの方が乗っていかれました^^

ただ、怖がって乗らない犬もいると、乗り場のお兄さんが言ってました(^^;



はるさん

お腹でっかくなったでしょ~。 自分の姿を鏡に映すと、さすがにスゴイ大きさだなぁとじみじみ思います。



ラムさん

第4と第3辺りなら、雪の量はまだ大丈夫そうでしたよ^^
ゴンドラ、犬は料金いりませんのでいいですよ~。ゆきちゃん、気を失いそうなくらいお疲れでした。。。
Posted by りさ at 2008年04月30日 10:43
りささん

こんにちは。以前は私のブログへのコメントありがとうございました。
あれから時々のぞかせてもらっています。
とっても素敵なブログですね。
写真にも癒されます。
北国の生活・・・・・想像しながら読ませていただいてます。
コメントにお返事がなかなかできなかったのでこちらに
書き込ませていただきました。
これからもよろしくお願いします。
そして出産、楽しみですよね。お互い・・・。ああ
私も9ヶ月になるのでワクワクしています。
どんな子なのかな~?早く会いたいなぁと考えてます。
それではまた遊びに来ますね♪
Posted by tender at 2008年04月30日 11:56
tenderさん

こんにちは
ブログ、見ていていただいていたんですね。嬉しいです。

北海道の田舎に住んで4年になりますが、この場所で生活できることに感謝しなくては。。と折にふれて感じます。

もうすぐ出産ですが、初めての事というのもあり、ワクワクよりもドキドキのほうが大きいです。

お互いに母子ともに健康であるといいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by りさ at 2008年04月30日 14:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山菜採り&アンヌプリゴンドラへ~