さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月23日

ソーラー 自転車 雪道を行く~

ソーラー 自転車 雪道を行く~


今日は久々に千歳のアウトレットモールレラへ行くことに。 朝から雪がチラチラ降る天候で
寒かったです。

そんな中、喜茂別町のコンビニで二人組の自転車(リカンベントというちょっと珍しいタイプ)
の人たちを発見!

これはお話したい!!!と「Hello♪」と話しかけると、とってもフレンドリー^^
まともに英語喋れない私たちですが。。。。

彼らは、アメリカから来ているソーラーリカンベントのメーカーの方。 テストに北海道へ走りにきたそうな。
カリフォルニアとオレゴンの出身で、このハイブリッドソーラー自転車の設計&開発をしているんだと。
この寒い中、ソーラーパネル付きの自転車に食料やテント、羊蹄山を滑るためのテレマークスキーを
積んでました。120kgくらい積めるそうです。

この後、倶知安で野菜の買出しをして、羊蹄山を登り、滑ってくる予定だそうです。
いやぁ、それにしてもすごいです。この寒い中、自転車ですよ!!!
お二人とも、大柄で、パワフルな感じでしたね~。足の太さなんて、私の倍以上あるんじゃないかってくらい。
色々な意味でパワーを頂きました。ありがとう。

そういえば、会社のステッカーを頂き、この旅の模様をつづっているブログを教えてもらった
なかなか面白い^^旅にはハプニングがつきものですな~。

ブログ
http://blog.loraxmotors.com/

会社
http://loraxmotors.com/

今日は倶知安のどこかでテントを張っているんだろうな~。



ソーラー 自転車 雪道を行く~


光は元気いっぱい。 手ばなし立っちもお手のものになってきました。
相変わらずの後追い&べったり~。
そして部屋の中にあるものをポイポイする、「ポイポイ祭り」も一日中開催されております。。。

そういえば、一昨日は離乳食を食べさせているときに、光が急にむせて、私の顔面や服に
ほおばっていたそうめんが噴射・・・・・メガネや服にそうめんがベッタリ・・・。。お互いしばらく沈黙・・・。
光も、そうめんまみれの私の姿が不思議だったようです。

あと毎晩、ほとんど夫が光を寝付かせてくれるのですが、最近は夜泣きというか、うつ伏せ寝に
なりたいらしく、体勢が苦しくなると「ウェェ~ン」と起きるのが夜中に数回あります。
基本的に腕枕じゃないと寝ないので、私たちは毎日腕が痺れております。。。親って大変ねぇ。。


あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(地域の話題)の記事画像
じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ!
ニセコルピシアレストランで日本茶講座~
降り続くニセコの雪
雪が降り続くニセコの12月
SLニセコ号 初日乗車~
やんじー&アグネスのレスキューキッチン講習会
同じカテゴリー(地域の話題)の記事
 じゃが祭り&赤井川味覚祭り レポ! (2012-08-06 17:55)
 ニセコルピシアレストランで日本茶講座~ (2012-01-24 13:47)
 降り続くニセコの雪 (2011-12-27 12:40)
 雪が降り続くニセコの12月 (2011-12-24 11:31)
 今週末!真狩「311復興応援イベント&クリスマスパーティー」 (2011-12-12 16:24)
 SLニセコ号 初日乗車~ (2011-09-17 17:39)
Posted by りさ at 23:54│Comments(4)地域の話題
この記事へのコメント
ソーラーリカンベント乗ってみたかった!

光君、この間スキー場で見たときよりもずいぶん大きくなってるような気がしますね。

子供の頭って重いだろうなぁ。
実家にいたときMダックスがすぐ人の腕を枕にして寝るんだけど
ちっちゃい頭なのに意外と重くて腕が痺れてきたっけ。
でも、腕枕してるときの安心しきった寝顔はカワイイ。
Posted by もり at 2009年03月26日 09:04
光君大きくなりましたね。少しの間でこんなに違うんだ。成長ぶりにビックです。自分は・・・・楽しみに見ていますので、皆、元気に続けてくださいね。光君、超めんこい。。。。。
Posted by ふみこ at 2009年03月26日 23:19
お久です。
うちも私が娘を寝かせつけてます。
密かに自慢(笑)。
気づけばもう春だね~。
今年は他の趣味が忙しくてスノーボードは滑走時間5時間!
これは15年以上やってて最短記録かも。
妻はまったく滑らずじまいかも。
二人でパウダー食らってた頃を懐かしく思います。
こんなシーズンもありかななんて自己納得します。

でも春、夏のニセコも良いですよね。
今では夏のほうが好きかも。

最近の愛珠は知能の発達を感じます。

あっ、うちも腕枕です。
いっちょまえに重たいよね~頭。
もうベットの中は2+1じゃなくて3人です。
存在感ありあり。
Posted by 愛珠パパ at 2009年03月28日 06:39
もりさん

ソーラーリカンベント、なかなか面白い構造になってましたよ~。
もう倶知安にはいないのかな。。。

光ですが、ここ最近体重もグッと増えて成長しました~。
腕枕が耐えられるのは、寝顔マジックがあるからですよね^^



ふみこさん

随分と、あんよがしっかりしてきたと同時に、顔つきも変わってきたような
感じがしますね^^

モリモリ食べて、元気いっぱいです。ありがとうございます。



愛珠パパさん

寝付かせ&腕枕、一緒ですね^^

ニセコの冬ももうちょっとで終わりですね。
もうすでに我が家は山菜採りの話題になっています。
Posted by りさ at 2009年03月29日 22:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソーラー 自転車 雪道を行く~