さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月29日

食べ歩き! 岩内~黒松内

食べ歩き! 岩内~黒松内

今日は久しぶりに食べ歩きデーでした! なんとなく岩内の「そば 和吉」へ。
以前からトムさんのブログで気になっていたのです。


食べ歩き! 岩内~黒松内

私は「ねぎ蕎麦」700円。つゆは鴨を炒めた油で風味を出しているんだったかな。美味しかった!
今度は大盛りにしよう(プラス100円)。もう新そばでしたよ~。


食べ歩き! 岩内~黒松内

夫はミニ天丼セットだったかな950円。穴子天丼か小エビ天丼か選べます。ウチは穴子で。
光も気にいって食べてましたね~。実は蕎麦好きな光です。
画像撮り忘れましたが、そばシフォンも1カット150円で頂きましたが美味しかったですよ~。
1ホールは1000円だそうです。

食べ歩き! 岩内~黒松内

黒松内の道の駅へ。
「すずや」さんの上品な和菓子。今月はおはぎでした~。普通のに比べたら甘さ控えめだと思います。
私には十分甘いですので1個で大満足~。来月のきんつばも食べたいなぁぁ。

食べ歩き! 岩内~黒松内

食べ歩き! 岩内~黒松内

この時期の平日3時ごろには売り切れていたので、早めがいいですね。
実店舗は道の駅からちょっと距離がありそうでしたが、行ってみる価値がありそうですね。
北海道に来てから、こういう和菓子を食べる機会が極端に減ったのでうれしかったです。

食べ歩き! 岩内~黒松内

ちょっと前にできた天然酵母のピザのお店。道の駅で食べられます。
マルゲリータSサイズ(18cm)800円。生地はふわふわなんだけど、カリっと焼きあがっていて
美味しかったですよ~~。光も気にいったみたい(耳のほうしか食べないけど・・)。

お土産には「とうふのみうら」のお豆腐をゲット。木曜は実店舗が休みなので道の駅で。
実店舗だと消費税分お得です。ここのお豆腐が一番好きです~~。濃厚でなめらか。

子供が出来てから、純粋に食べ歩きのためだけに出かけるのって初めてだったかも。
これから3人で楽しめることが増えそうです^^

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(ウマイもの)の記事画像
懐かし中華 五香飯店@小樽
ルピシアニセコ
ラーメン マウント 
2Days ラマシパン教室
真狩 「トゥルモン」へランチに
札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ
同じカテゴリー(ウマイもの)の記事
 懐かし中華 五香飯店@小樽 (2012-08-11 21:28)
 ルピシアニセコ (2012-06-26 15:25)
 ラーメン マウント  (2012-06-04 20:41)
 2Days ラマシパン教室 (2012-06-03 19:09)
 真狩 「トゥルモン」へランチに (2012-06-02 15:23)
 札幌 京王プラザホテルのランチブッフェ (2012-05-27 19:01)
Posted by りさ at 22:05│Comments(0)ウマイもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食べ歩き! 岩内~黒松内