さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年05月19日

ニセコ移住者との交流〜

IMG_3118blog.JPG

昨夜、ニセコのある不動産やさんからのお誘いで移住者10名ほどが集まり飲み会をしました〜。

皆、色々なきっかけでニセコに住み、色々ありながらも楽しんでいるんだなぁという事を感じました。
共通していることは「みんなニセコが大好き」ということ。

カヤックにハマっている方、恋するビストロ酒場をやっている方、とりあえず土地だけ買ってその土地でテント暮らししている方、山形で獣医さんをされていてニセコに来られた方、東京から仕事をもらってニセコでプログラマーをしてる方などなど、どの方も個性的で面白かったです。

この飲み会で、「このブログを見ている」と2人の方に言われてちょっとビックリ!!あまりニセコの人は見ていないんじゃないかと勝手に思っていたので、嬉しかったです。

これからも素敵なご縁がありますように〜。
画像は今朝のものです。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(移住の話)の記事画像
移住者の集まり
同じカテゴリー(移住の話)の記事
 移住10年 (2015-01-25 10:15)
 ニセコ町地域おこし協力隊を募集~ (2011-02-01 17:53)
 田舎でのお仕事事情 (2007-04-10 23:25)
 移住者の集まり (2006-11-19 21:45)
 興部時代の友人 (2006-10-15 22:15)
 田舎に移住して2年 (2006-09-19 21:48)
Posted by りさ at 20:24│Comments(8)移住の話
この記事へのコメント
さすがニセコ、移住者の方ってやっぱり多いんですね〜。
つい最近、友人の妹夫婦も移住したと聞いたのですが、
もしかしたら参加していたのかなぁ?
Posted by ゲスト at 2006年05月20日 06:27
北海道の小さな町の中でもかなり移住者が多いと思いますね〜。
お知り合いの方、どんな方だったんだろう。。。どこかでお会いする機会があるかもしれませんね。
Posted by りさ at 2006年05月20日 09:46
6,7年前に行ったニセコの民宿「旅物語」の主人も東京(横浜?)からの移住者だったと思います。
Posted by ゲスト at 2006年05月20日 11:13
でんかさん
旅物語のオーナーも移住者ですね〜。ニセコで宿をされている方の多くは移住者みたいですよ。
Posted by りさ at 2006年05月20日 20:07
金曜日の夜に、お話をうかがった者です。口下手で、すみませんでした。。反省しています。
ニセコに移住してこられる方は、多いですよね。
改めて実感しました。
私も、ニセコに移住したくなってきました。その前に、学校を卒業しないといけませんね(笑)
Posted by ゲスト at 2006年05月20日 20:53
こんばんは。昨夜は楽しかったです〜。あの後主人と「しっかりした方だったね〜」と話していましたよ。
私がsakiさんの年齢の頃は、夜遊びの真っ盛りでしたから。。。。

ニセコいいですよ。仕事と家さえなんとかなればですが(^^;またお会いする機会があるといいですね。
ニセコ百年史でしたっけ、あそぶっくで探してみます!
Posted by りさ at 2006年05月20日 22:00
私たちも参加できるように頑張らなくては!w
土地だけ買ってテント暮らしの方ってスゴイですね!
Posted by ラム at 2006年05月21日 08:00
ラムさん
この方はインドに半年行っていて、ニセコに戻ってきたのですが、なかなか面白い方ですよ。
今度、ウチのほうにウドを採りに来るって言っていました〜。
Posted by りさ at 2006年05月21日 09:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニセコ移住者との交流〜