さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月02日

今日も出動!一般レッスンコーチ

今日は午前中はゴンドラが減速するほどの強風だったものの、午後からは気持ちいい晴天でした~。

スクールに常勤イントラが1人しかいない状況だったので、きっと出動要請があるだろうな~と思っていたら案の定^^
私の担当は初めてスノーボードをするという19歳の男性でした。レッスン開始10分くらいで彼の脚力&バランスのすばらしさに気づき、心の中で「2時間でターンまでいこう!」と勝手に決め(^^;熱いレッスンを(後で私のレッスンを横目でみていたスキーのイントラに言われました。。)してきました。

私は、レッスン中の2時間はほとんど片足(前足)だけでゲレンデを降りてくるので、終わる頃には足首や腿が痛くなっちゃいます(ハイ、まだまだヘタレのイントラです。。。)

そして結果はリフトに1回乗り、連続ターンの出来かけまでいきました!!きっと明日も張って自主練習すれば楽しくターンできるんじゃないかな。
後々聞いたら、ずっとサッカーをやっているそうで、脚力や体力はスゴイみたいでした。それ以上にほとんど転ばなかったバランス力の良さは私も見習いたいくらいで、驚きました。

明日、ゲレンデで見かけたら、こっそり見守っていよう☆上手く&楽しく滑ってくれているといいな♪

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
滑り納め&アワグラスのこどもカレー
アンヌプリは快晴!
ニセコモイワスキー場へ~
久々のスノーボード~
久々のアンヌプリスキー場~
初ゴンドラ乗車~
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 滑り納め&アワグラスのこどもカレー (2011-05-05 17:14)
 アンヌプリ2回出動&ヒルトンの温泉~ (2011-03-01 23:57)
 アンヌプリは快晴! (2011-02-21 21:47)
 ニセコモイワスキー場へ~ (2010-12-16 17:02)
 久々のスノーボード~ (2010-04-20 13:54)
 久々のアンヌプリスキー場~ (2010-03-13 20:28)
この記事へのコメント
わぁ~すごい。センセイの醍醐味!ってかんじですね^^
彼も初めてでしっかり教えてもらって、どんどん上手くなりますね~!
そしてりささんは柱のかげから・・(笑)フフ

ちなみに私の初めてボードはダンナサンのスパルタで半泣きに・・(笑)
ま、まぁそのおかげで意外と早く滑れるようになったんですが(~_~;)
Posted by ラム at 2007年02月03日 22:55
●ラムさん
イントラの仕事って、本当に大変なんだけど、生徒さんに「なんか楽しくなってきた!」とか、「ターンって、こういう事なんだ~」っていう風に、自分の伝えたい事が伝わった充実感でやっていける仕事なんだなぁと思います。

スノーボードもスキーも、最初が肝心ですね~。変なクセがついてしまうと、それを取るのが大変なので(実は私自身がそうだったんです。。。)、初心者の方には、基礎をちゃんとイントラから教わるのが上達の近道だと思いますね♪
Posted by りさ at 2007年02月04日 22:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日も出動!一般レッスンコーチ