さぽろぐ

北海道移住・不動産  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年08月01日

毎月1日はオイシイの日〜

IMG_3363.JPG

そう、ゆきちゃんにとって毎月1日は「オイシイの日」なのです。

コレ、犬のフィラリア予防のお薬なのですが、蚊の出る春ごろから半年間毎月1粒食べるお薬なのです。

とてもウマイらしく、この箱を取り出してくるだけでお座りして待っています。
獣医さんにも「おいしいので、絶対に犬の手?の届くところには置かないで下さい」と言われました。

私が小さい頃は近所の犬がよくフィラリアで亡くなっていて辛いところを見ているので、このお薬は絶対にかかせませんね〜。

あなたにおススメの記事







同じカテゴリー()の記事画像
期間限定 増員中~
ゆきちゃん
ゆきちゃんとお散歩~
雪 ゆき 雪~
ゆきちゃんは元気~
久々のゆきちゃん~
同じカテゴリー()の記事
 期間限定 増員中~ (2010-12-29 15:23)
 ゆきちゃん (2009-02-23 21:32)
 ゆきちゃんとお散歩~ (2008-05-07 17:17)
 雪 ゆき 雪~ (2008-01-15 21:54)
 ゆきちゃんは元気~ (2007-12-15 19:31)
 久々のゆきちゃん~ (2007-12-02 21:27)
Posted by りさ at 18:27│Comments(6)
この記事へのコメント
りささん、こんばんは。
話は全然違いますがニセコでオススメの宿はありませんか?男1人ですので、相部屋でも構いません。
Posted by ゲスト at 2006年08月01日 19:18
ウチから近くて一人旅の方もよく泊まられる「アワグラス」さんです!

なんといいますか、のんびりできていい宿です。オーナーの人柄がとても良くて、満足していただけると思います。

このブログのお気に入りにもありますのでぜひご覧下さい♪

もしでんかさんが泊まられたら、夜の飲み会に私も招集されるかも^^
Posted by りさ at 2006年08月01日 20:14
へぇ〜、おいしいフィラリアのクスリあるんですね。
うちではいつもチーズやジャーキーに紛れ込ませるんですが、たまに吐き出してました。
今は注射です。
注射の方が年1回で楽だし割安でした。
5月は注射月間で、混合・フィラリア・狂犬病と毎週うちに行ってました。

こないだやっとアワグラスのカレーを食べました。
なかなか、美味しかったですね。
Posted by ゲスト at 2006年08月02日 07:51
もりさん
フィラリア予防の注射というのは知りませんでした。
倶知安の動物病院は2箇所ともこのオイシイお薬だったんですよ〜。

アワグラス行かれましたか♪じっくり煮込んだカレーは奥深い味ですよね。
今度はぜひピザにチャレンジしてみてください!
Posted by りさ at 2006年08月03日 18:16
ゆきちゃん完全に”おやつ”だと思ってますね〜。
赤い首輪がお似合い♪
Posted by ゲスト at 2006年08月03日 18:54
komiさん
お引越し完了されてホッと一息ですね〜。お疲れ様でした。
ゆきちゃんは完全におやつだと思っています^^相当おいしい味になっているんでしょうね〜。
Posted by りさ at 2006年08月03日 22:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎月1日はオイシイの日〜